うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

遊☆戯☆王ARC-V (アーク・ファイブ) 第118話 「サバイバル・デュエル」 感想

遊☆戯☆王ARC-V (アーク・ファイブ) 第118話「サバイバル・デュエル」 感想

f:id:usapen3:20160821102423j:plain

f:id:usapen3:20160821102436j:plain

f:id:usapen3:20160821102442j:plain

f:id:usapen3:20160821102454j:plain

エリートクラスによるランサーズの進入阻止。
それに立ち向かうランサーズということで始まったのだけど、
いまいちとらえどころのない回になってしまったような。
月影、沢渡なんかも、カード化されるけど、どうも悲壮感がないというか。
舞台装置として、隠された敵の引き立て役になってただけかなぁと。
デュエルもやらないで物理だし、扱いが結構雑かなぁと。
唯一ガイザレス、ラクエル、ベストロウリィ、のシルエットが目をひいたのかな。
剣闘獣はいろいろ型があって面白いよね。
戦場でおびえながら倒される生徒達、倒される仲間達。
その状況だけが解る回としかいえないなあ。
特に悪くいうこともないけど、ほとんどいうことがない回でした。
まぁでも次回は黒崎戦だし、デュエルもある。盛りあげて欲しいとこと。