読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

この美術部には問題がある! 7話 「はじめての共同作業…?/マスター伊万莉」 感想

この美術部には問題がある!

この美術部には問題がある! 7話 「はじめての共同作業…?/マスター伊万莉」 感想

f:id:usapen3:20160822222755j:plain

f:id:usapen3:20160822222815j:plain

f:id:usapen3:20160822222824j:plain

f:id:usapen3:20160822222852j:plain

f:id:usapen3:20160822222900j:plain

f:id:usapen3:20160822222908j:plain

f:id:usapen3:20160822222916j:plain

Aパートはモブ男子の煽りに対抗。萌え絵で金賞をとるお話。
ゴスロリ服にお嫁さんと盛ってるうさみさんは安定してかわいいねぇ。
いやぁ恋愛脳で、キュキュんすなぁ~
パンツを見せちゃうのは一話との対比という形になりましたが、やりとりに変化がみえない。
関係が進展していないことを決定づけてましたね。
いままではちょっとずつの進展だったりみせてくれたけど、ここにきてまだまだ変わってないんだなぁという立ち位置の確認にはなりました。
どれほど進展しているのかをみせるために、あえて同じことをやらせる。7話という折り返しでもあり良いタイミングだったと思います。
ただ今回進展を全くみせていないかときかれると違います。
二人で協力して萌え絵を完成させた。うさみさんが無意識ながら理解を示したのは大きいです。
その証にうちまき君が隣に名前を書いてくれた。一方通行のやりとりになっていないのがポイントですよね。
Bパート小学生、じゃなく中学生のコレットさんの将来の夢が守られたお話。
将来の夢、「正義のヒーロー」
これをガチの進路希望で書いてるんだからなぁ。まぁコレットさんだしフィクションなんで問題ない。
ウルトラメンをかぶるのがここでも生きてるくるんだなぁ。
ただ夢見がちすぎるんんで当然、うさみさんになれんと言われて美術室から飛び出してしまう。
正義のヒーローになりたい理由というのまだ明かされていないため、そこまで深く考えてるもんなんだなぁと思ってみてたかなぁ。
わりとガチガチコミカルにまわしてくるタイプな娘だと思っていたので、これはこれで新鮮。
と思ってましたけど、伊万莉さんと出会ってコミカルに立ち直ってましたね。
邪竜であるファフニールさんを封印した伊万里の事を師匠とよび、自分も中二になる。
この中二あこがれるというのは、やって欲しかった絡みなのでやっぱコレットさんには似合ってたなぁ。
中二であることも、正義のヒーローになることも、自分を強く強くありたいという願望だといえる。
その部分で共鳴し、邪龍の力を得て、夢を捨てないでいることができる。
伊万里さんこそが「正義のヒーロー」だった、そうだとも捉えることができますね。
仲直りの課題もクリアし、自らの力を高めた邪龍を継承したコレットさん。
彼女がもっと暴走する姿が楽しみ。うさみさんあたりも暴走したらいい感じにおもしろそうなのになぁ。
さて次回は宝さがしでまるごと一話。どんなものをみつけてくれるのか楽しみ。