読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

DAYS 8話 「ハマればアイツは弾丸になる」 感想

 DAYS 8話 「ハマればアイツは弾丸になる」 感想

f:id:usapen3:20160826211238j:plain

f:id:usapen3:20160826211249j:plain

f:id:usapen3:20160826211256j:plain

f:id:usapen3:20160826211304j:plain

今回は決勝戦をひかえての準備回。
いつものような早い展開ではなく、ここにきて贅沢な尺の使い方をするな~
母さんを通して頼もしくなったつくし、友達が多くてきたことより、
あの時とは違うということがより強調されていました。
メールで励ます青春劇はあおくさい、でもその青臭いのも本作の魅力でもあるんだろうけどね。
視聴しておどろいたのは、妹ぐらいかなぁと思ってたの母さんだったこと。
151センチに、39kg。望みさんのプロフィールをみると納得なんですけど、それをみないと実感わかなかったくらいだしね。
後、幼なじみちゃん登場してたけど、つくし君にはからめなかったなぁ。
本来幼なじみが果たすべき所を、母さんがやっていたりするからなぁ。
本作はわりとキャラのバランスは結構ざっくばらんな所があり、そこはしかたのない所かな。
会場入りしてからは、熱く闘志をもやしてはいますが、つくし君は敵の応援したりと呑気してるなぁ。
決勝においても平常運転だったりしましたけど、水木さんが「全責任俺がもつ、好きにやれ」と締めてくれる。
キャラとの関わりあいをみせつつも、うまくそこは試合につながるよういしていたな。
次回はいよいよ試合。熱くて楽しいもんにしてもらいたいね。