うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

遊☆戯☆王ARC-V (アーク・ファイブ) 第120話 「バトル・ビースト」

遊☆戯☆王ARC-V (アーク・ファイブ) 第120話 「バトル・ビースト」 感想

f:id:usapen3:20160904112148j:plain

f:id:usapen3:20160904112034j:plain

f:id:usapen3:20160904112112j:plain

f:id:usapen3:20160904112123j:plain

f:id:usapen3:20160904112138j:plain

f:id:usapen3:20160904112555j:plain

f:id:usapen3:20160904112217j:plain

f:id:usapen3:20160904112229j:plain

f:id:usapen3:20160904112243j:plain

f:id:usapen3:20160904112252j:plain

バトルビースト、通称BBが剣闘獣を使って暴れまくる、爽快感たっぷりのガイザ&ムルミロ祭りが面白い回でした。
沢渡をかばいクロウが、遊矢をかばい権ちゃんが、良い奴程先にいなくなっていく。
仲間の退場がストーリーとしては目玉でした。
この先の展開彼等を描写しきれないからということでの退場なんだろうなぁという感じですが、わざと沢渡をクロウは攻撃をしたり、使用したりデッキが使えなくなるのに権ちゃんはAカードをとったそれぞれに相手のことを想い行動する。
その二人の行動は自己犠牲の精神なのですけど、彼等は彼等としての仕事を真っ当した。そこは良かった場面でした。
人情に熱い二人を滅したBBは、人情よりも孤独に暴走する野獣。無残なまでに本能に行動する様が対比になっていましたね。
そして今回なんといっても面白かったのは剣闘獣大活躍なデュエル。
戦闘破壊を無効にする永続トラップでセクトルの効果につないだり、
剣闘獣アンダバタエSSしてガイザよんでパンプアップが爽快でした。
ムルミロ、ベストロ、ガイザ、破壊屋どもはやっぱ強い。
今回はでてきていませんが、戦車をエクイテの回収だったり、アンダルの蘇生だったり、レティアリィでの墓地除外だったり、装備剣だったり、カードのバランスとバリエーションが豊富、またカテゴリー外からのサポートも豊富で触っていて楽しいデッキだったなぁ。
過去扱ったことを楽しく振り返りながらデュエルをみられる。
BBのキャラはよく解らんけど、剣闘が楽しいのは解る。そんな回でした。
次回あ突然現れたジャックが参戦。変わった権ちゃんのためにも遊矢に雪辱してほしい所だけど、ジャックの活躍もみたい。どうなることやら。