うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

この美術部には問題がある! 10話 「思い出のターコイズブルー/宇佐美塾/バスターかおり」 感想

この美術部には問題がある! 10話 「思い出のターコイズブルー/宇佐美塾/バスターかおり」 感想

f:id:usapen3:20160912213956j:plain

f:id:usapen3:20160912214009j:plain

f:id:usapen3:20160912214025j:plain

f:id:usapen3:20160912214034j:plain

f:id:usapen3:20160912214044j:plain

f:id:usapen3:20160912214051j:plain

f:id:usapen3:20160912214104j:plain

f:id:usapen3:20160912214113j:plain

内巻君イケメン物語、ドキドキ勉強合宿、かおり探偵の尾行、今回はこんな感じな3本たてでお送り。
迷子事件の少し後。
生徒会会長にされそうなうさみさんを、コンクールの絵が完成していないこと、絵の製作には時間がかかることを主張し、手をひっぱて内巻君が助けるラブコメの王道を突っ走っしていました。
内巻君には強く言えるに先生には強くいえない。うさみさんは照れ隠しでツンツンしてるだけで、普段あまり接してない人には強くでれない。臆病な人なんだとあらためて。だからいつまでたっても現状維持なんだろうなぁ。
内巻君は、うさみさんの見直したという言葉で助ける意思を固めていた。三次元でいつも喧嘩してるけど、誉められて悪い気はしない。それに美術部にいてほしいという意志を感じるのがニヤニヤ点ではありますね。
ただイケメンシチュエーションを作りたかったのか判断に迷う所ですが、内巻君はうさみさんに良く思われるのは悪いと思っていない。そう思っても問題ないと思えました。
コレットさんは元々、内巻はアニメ見すぎてという言い訳にしてはいけない理由でテストの点数が悪い二人。そんな二人のために部員総出で勉強に。
まぁ部長は寝てたので戦力外。
内巻に塾にいってほしくないという理由つきではありますが、うさみさんが全面的に指導して、かなり面倒見が良い所をみせつけていました。
そつなくこなせるといか、真面目そうだもんね。それで勉強も普通以上か。
内巻は予想通りのやればできる子でしたけどね。コレットさんもだけど。
真面目に夜まで遊ばずに勉強して、うさみさんのベットで就寝する内巻。
3次元に興味ねぇからって好き放題してるよなぁとも取れる場面なのかな。とは言っても内巻君心中はどうか解らないので、彼にはなにも踏みこんでいけないけどね。
そんな理性がぶっ飛びそうなことをしている内巻に対して、うさみさんもアタック。
キスするまで近づく、スーパー少女漫画空間でした。
この娘は狙えるときは狙ってく攻めるこでもあるんだな。
普段は臆病だけど、観えていない所では大胆。だけど最終的にはなにもできないチキンぷり。
二転三転するのを見守るうえで、楽しい人材ですよね(他人事)
キュンキュンさせてくれて、いい気分でしたなぁ。
その後はコレットさんが内巻君の隣で熟睡。あまり異性としては意識してないのか。単純に眠いで行動してそうですね。その無邪気さが可愛いスなぁ。
最後どちらとも良い点数。不真面目になりにくい。この作品らしいテスト勉強のお話でした。
最後はかおりちゃんのショートストーリ。
下手すぎる尾行を楽しく身守り、伊万莉さんの人の良さを知る。
メインのメンツからはみることのできないトリッキーな話で面白かった。
それぞれに特徴のある話で、定番なやりとりもきっちり。今回も楽しいお話でした、。

 

今週のうさぎ!

f:id:usapen3:20160912214518j:plain

 クローゼットの扉右上のうさシール