うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

アイカツスターズ! 34話 「おしゃれガールレッスン」 感想

アイカツスターズ! 34話 「おしゃれガールレッスン」 感想

f:id:usapen3:20161201221931j:plain

f:id:usapen3:20161201221847j:plain

f:id:usapen3:20161201221957j:plain

f:id:usapen3:20161201222014j:plain

f:id:usapen3:20161201222023j:plain

f:id:usapen3:20161201222033j:plain

f:id:usapen3:20161201222046j:plain

f:id:usapen3:20161201222056j:plain

f:id:usapen3:20161201222107j:plain

おしゃれ番長見参、真昼ちゃんのおしゃれガールレッスンでかわいくギャル達が大変身。
大人のおしゃれに憧れる女児達のハートもわしずかみにしていそうなお話でした。
瓦わりで威嚇したり、つらよこせとかで出会いの話を面白くアレンジしている。
普通だったら、おしゃれに悩める女の子を集める企画とかでみつけた子達でいいのに、あえてそうしない所が技術ですね。
編集長なぜいるんだよ! も、話をテンポよく進めるための技術。
おしゃれテクも盛り沢山だったけど、その中で動くお話もテクニック満載だって感じました。
真昼ちゃんはしかし番長とか似合うようなぁ。
姉さん呼びで今後もしたわれていきそうで、さらにはくがつきそう。
まだまだ武術の方面の開拓が進んではいないので、今後は師匠や弟子とかの成分がつきそう。
熱いキャラメイクの下地が着々と整っている感じです。
ライブシーンは冬場にあわせて感じに。夏のセクシーさとはまた違う大人かわいい感じ。
やっぱみばえいいし、かっこいいね毎回。
真昼の個性として位置づけられた、困っている人を放っておけないということ。
これが今後どういった場面で活かされるかは解りませんが、なにかと便利な設定ではあるよね。
色々かかわらせやすいので。
それに真昼の悩みにもなったりもしそう。困っている人がいたら本気なれない。
ゆめちゃんは色々抱えこむことを運命づけられてるから特にね。
今の所仲介人の役をしてるんだけど、話が進んでくるとまた違ってくるのかもね。
びびりまくりのあこちゃんは、あいからわず。
スバルにもびびってばかりだし、違和感ないのがなかなかいいよね。
噛みつくキャラとそうじゃないの、そのギャプがさらに楽しくなる。
真昼との絡みもいい感じにフィトしてたなぁ。
春ちゃんがなにかとびびりな感じだったので、それがそのままあこちゃんに移譲。
他のキャラがもっていた役回りのことまで計算してたとしたら、上手いキャラ配置で感心する。
いないぶんまで含めてというのも、またテクニックなんだろうね。
ゆめちゃんのことを語る前に、新OPについて。
うさなびきすごかったし、ゆめちゃんのお着替えかわいい!
という感じで結局ゆめちゃんのこと語りたくなるOPでしたね。
お着替えとかお姫様だっことかうさなびきとか、本当ええんや。
春ちゃんはいなのはさびしかったり、前OPもかわいいから定着するまでもう少しみてたい気持ちもあるけどね。
でもゆめちゃん成分大補給の新OPですごく満足です。
本編ではゆめちゃんは、ついにローラと再会。
ハイタッチした時は、キュンと胸にきてしまったね。
ああ~やっぱこの二人は変わらないなぁて。当たり前なことなんだけどね。
ローラは我が道を行くという意志をみせるが、ゆめちゃんは確固たる道をまだ踏み出せていない。
あがいてあがいて見つけていく。孤独の中で努力し続けのはかっこいいよね。危うさはあるけど、それぐらいじゃないと本気っていえないもんね。
春ちゃんのこともあってか、その危うさに周りがきずいてるのがプラス。
放置はしておかずに、真昼が声をかけて誘うことでぐっと心配している気持ちが伝わったなぁ。
周りが仕事で成果をだしつつあるなかで、努力をしつづける。
次回は、そんなゆめちゃんが一人でライブ。
ゆず先輩とあこちゃんがいないなかで、あの力に苦悩する。
予告で泣けてしまって、ほんとうどうなるんだろう。心してまちたいね


今週のうさぎ!

f:id:usapen3:20161201222207j:plain

うさああああああああああああああ

ゆめちゃんのおねむりうさぎ。おしりもうさみみもうさセクシー

まくらになりたい、くんくん。

f:id:usapen3:20161201222148j:plain

うさあああああああああああああああああああ

温泉酢こんぶですっぱがるゆめちゃんがうさかわいい。

 ふわんとなびくのがポイントすなぁ。

 

f:id:usapen3:20161202203900g:plain

f:id:usapen3:20161202204124g:plain

f:id:usapen3:20161202203732g:plain

f:id:usapen3:20161202203816g:plain

うさあああああああああああああああああああああああ

はしって、飛び跳ね、うさなびく。

なんていいうさみみなんだ。躍動感あふれる新OPでうさ満足です。