うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

第二回うさアニメグランプリ うさかわ作画10選+うさご活躍されたうさぎっ娘を紹介します (2016年1月~2017年2月)

第二回うさアニメグランプリ うさかわ作画10選+うさご活躍されたうさぎっ娘を紹介します (2016年1月~2017年2月)

 f:id:usapen3:20160916011714j:plain

3月3日はうさぎの日。うさぎの日になにかできないかと思い、以前は年末行事にしていたうさアニメグランプリをやっていこうとおもいます。

2016年1月~2017年2月の期間内に放映され、わたくし個人が視聴したアニメにおける、うさかわ回10選をご紹介。

候補は日頃からまとめているものから選びました。

 

 

うさかわ作画10選

 

無彩限のファントム・ワールド 4話 「模造家族」 

f:id:usapen3:20160128201432j:plain

f:id:usapen3:20160128201459j:plain

f:id:usapen3:20160128201507j:plain

f:id:usapen3:20160128201523j:plain

f:id:usapen3:20160128201653j:plain

f:id:usapen3:20160128201702j:plain

f:id:usapen3:20160128201711j:plain

f:id:usapen3:20160128201724j:plain

f:id:usapen3:20160128202120j:plain

f:id:usapen3:20160128202133j:plain

f:id:usapen3:20160128202142j:plain

f:id:usapen3:20160128202216j:plain

シルバニアファミリーというなのうさぎ回。

舞ちゃんにも、怜奈ちゃんも、晴彦にもうさみみが。

おいおいここはうさ天国かよ。いや~うさ幸せすぎた回だった。

 

f:id:usapen3:20160128205034g:plain

特に怜奈ちゃんのうさ芝居。

手の動きとうさみみのシンクロ攻撃。さいごに一回ぴょこんとする。

うさみみを自然になびかせるその熱意がうさ素晴らしすぎた。

 

〈コメント〉

うさぎさんづくしだったうさ充実回。

その中でもやはり 怜奈ちゃんのうさ芝居が10選入り。

身体の動きとうさみみの調和が素晴らしいというのは今見ても思いますね

 

 

ハイスクール・フリート1話 「初航海でピンチ!」

f:id:usapen3:20160412210051g:plain

f:id:usapen3:20160412210031g:plain

f:id:usapen3:20160412210111g:plain

f:id:usapen3:20160412210132g:plain

f:id:usapen3:20160412210152g:plain

うさあああああああああああああああああああ

岬ちゃんがクールうさぎすぎ!

こんなにうさみみがなびいてくれる。うさぎ力高い。

 

f:id:usapen3:20160412210301g:plain

f:id:usapen3:20160412210328g:plain

f:id:usapen3:20160412210411g:plain

f:id:usapen3:20160412210434g:plain

f:id:usapen3:20160412210457g:plain

うさあああああああああああああああああああ

そして鈴ちゃんの舵うさぎがとにかく素晴らしい。新しいうさぎさん要素をみいだした偉大な一歩でした。

視聴してやばいやばい、これうさやばい言いまくってました。

 

〈コメント〉

当時は新しい概念舵うさぎに歓喜していましたね。

自然でワイルドにうさみみが揺れる、やはり今みてもうさ最高ですね。

岬うさぎちゃんに鈴うさぎちゃん、二人のうさぎが早くも登場。

光ちゃんがまだ控えておりますが、この一話時点でうさ充実度が高かったというのもうさ素晴らしかったです。

 

 

 

 

ハイスクール・フリート 6話 「機雷でピンチ!」

「わたしは嬉しかったよ、逃げまわってばっかりいたわたしを認めてくれた。わたしは理想の艦長がどんなのか解らない。でも、うちの艦長がみさきさんで良かった」
「ありがとう、鈴ちゃん」

f:id:usapen3:20160516204228j:plain

f:id:usapen3:20160516204242j:plain

うさ? うさうさうさうさうさうさうさうさ、
うさああああああああああああああああああああ
心臓がうさぎになるかと思った。それぐらいうさ高鳴りしてました。
これは友情、百合。いえいえ、うさっぷるでしょ、こりゃあもう。
二人なかよくうさ幸せになぅてほしいね!

 

〈コメント〉

うさっぷるにときめいて10選候補に。

百合うさぎは強い。どちらもうさ強キャラだというのが一番の大きな理由です。

またなびき具合もみえないシーンではありますが、二人同時にうさみみがなびいてるのは間違いない。つまりうさ一心同体。そりゃあ、うさかわいいですわ。

 

 

 

魔法つかいプリキュア! 16話 「久しぶりっ!補修メイトがやってきた!」

f:id:usapen3:20160526210043j:plain

うさぺええええええん!

ついに待ちに待ったうさぺんショット! これはうさぺん歓喜です!

うさぎとペンギンは似ている、いやそもそも同じ。やはりそういうことなんだよなぁ

f:id:usapen3:20160526210418g:plain

そしてもふもふうさぎ。うさぐるみが振り子うさみみに。

リズムよく揺れるうさみみはうさ素晴らしいよなぁ

 

〈コメント〉

わたしはうさペン、10選として選ばずにはいられない!

やっぱうさペンは最高な組み合わせやな。

 

 

 

ラブライブ!サンシャイン!! 4話 「ふたりのキモチ」

f:id:usapen3:20160724153748g:plain

うさあああああああああああああああ

うさ隠れからうさダッシュのうさコンボ攻撃。うさ野生ぽさが最高や。

f:id:usapen3:20160724151340j:plain

うさ借り入部!

きっちり礼儀正しくと。うさしっかりしてる部分がいいよね。

 

 

f:id:usapen3:20160724153519g:plain

f:id:usapen3:20160724153941g:plain

うさあああああああああああああああああああああああ

呼吸するようにうさみみが動く、うさダンスシーンがうさかわいすぎるでしょ。

こんなうさメロメロやん、うさキュートやん、うさ最高やん。

 

f:id:usapen3:20160724154142g:plain

f:id:usapen3:20160724154237g:plain

f:id:usapen3:20160724154206g:plain

うさああああああああああああああああああああああ

階段というギミックをつかって、うさ走りとうさぎ跳びを両立。

このうさぎ力、まさにうさ伝説級。うさすさまじい。

f:id:usapen3:20160724151507j:plain

うさあああああああああああああああああああああああああ

走りきった時のうさ笑顔。

汗を流し、本当のなりたい自分になれている。

うさアイドルとしての、うさ輝きがうさ最高だった。

 

f:id:usapen3:20160724151724j:plain

前に踏み出すために、うさ決意! 

うさふつくしい……まさにそんなうさシーンでした。

 

 

f:id:usapen3:20160724151740j:plain

うさ入部。

ああ、入部してきてくれてありがとう。

うさかわいさと一度しかないうさ運命を感じる瞬間でした。

特別な瞬間っていいよね。

 

f:id:usapen3:20160724151941j:plain

うさ涙。大好きな花丸ちゃんと一緒にスクールアイドルをしたいから。

うさ思いやる気持ちに感動したうさシーンでした。

 

f:id:usapen3:20160724152017j:plain

うさああああああああああああああああああああああああ

最後はうさ笑顔。基本にして最強、うさぎ力をみせつけたうさシーンでした。

 

〈コメント〉

ルビィちゃんの担当回だけあって非常に充実したうさシチュエーションの数々。

アイドルとしての独自性を保ちながら非常にレベルの高いうさぎらしさをみせつけたのが10選入りです。

他の話数でもそうですが、どのシーンも非常にうさ品質が高い。

そのルビィちゃんの魅力が、そのまま反映されました。

 

 

 

アイカツスターズ! 22話 「憧れへ続く道」

f:id:usapen3:20160916011714j:plain

f:id:usapen3:20160916011725j:plain

うさあああああああああああああああああああああああああああああああああああ

この夢ちゃんのお眠りうさぎのうさみみがやばい。もふもふな質感でなでたくなりますね。間違いなく最高のうさみみ。素晴らしいうさぎ力を発揮してくれました。

 

〈コメント〉

うさなびきもなく、お眠りうさぎしているゆめちゃんを10選に。

うさみみのもふもふ感のやばさが一番の理由です。

『動』だけでなく、『静』を支配する。さすがのうさぎ力でした。

 

 

 

ステラのまほう 3話 「伝導アイテム」

 

f:id:usapen3:20161019222604g:plain

f:id:usapen3:20161019221638j:plain

うさあああああああああああああああああああああああああ

うさぎさんのように歩いていから、抹茶を飲む自然な動作なで。

なにも違和感なくうさ芝居をしているのがうさすごかった。

うさぎさんそのものになるのを自然にこなす、恐ろしいうさぎ力だなぁ。

 

〈コメント〉

あまりにもナチュラルうさぎさんすぎた。それが理由ですね。

今みてもそれは変わらずです。文句なしの10選入りです。

 

 

 

 

アイカツスターズ! 27話 「小さなドレスの物語」

f:id:usapen3:20161014060811g:plain

うさああああああああああああああああああああああああああ

リリィ先輩が放つ風でうさみみがなびきまくる。

『風になびくいいうさみみ』とは、まさにこのことですね。

 

f:id:usapen3:20161014055652g:plain

f:id:usapen3:20161014062423j:plain

うさああああああああああああああああああああああああああ

顔に思っているって書いてある。

お隠れうさぎから、頬を引っ張られるゆめちゃんがうさかわいくてやばかった。

隠れきれていない所が、ゆめちゃんらしいうさぎぷりでした。

 

〈コメント〉

慌ててお隠れうさぎさんしようとしているのにできてない、それがうさかわいかった。うさみみのなびきよりも、ゆめちゃんらしいうさかわいさをだせているのか。

このうさシーンではそれが滲み出ていた。それが10選入をさせた理由ですね。 

 

 

 

 

アイカツスターズ 35話  「選ばれし星たち」

f:id:usapen3:20161209210827j:plain

うさ発声するゆめちゃん。最初のカットがこれ。

毛先のいきずかいといい、すばらしいうさみみでした。

 

f:id:usapen3:20161209211519j:plain

考え込むゆめちゃんがうさふつくしい

元気がないの心苦しいけど、守ってあげたくなる。

f:id:usapen3:20161209212132g:plain

そこからゆめちゃんがうさ涙。

ローラに抱きつく定番にもなりつつあるやりとりですが、今回はうさなびきの余韻の残し方が上手かったです。

 

「これまでの勝負はなかったことにしてはじめからやり直したい」

f:id:usapen3:20161209210428j:plain

ローラへの後悔を伝え涙する。

ぐっと涙をためて、悔しさが伝わってくるものでしたね。

 

「こわい、嫌です。でもS4になるゆめを諦めるのはもっと嫌。あきらめたくない」

f:id:usapen3:20161209212108g:plain

f:id:usapen3:20161209213603j:plain

諦めたくないとうさ涙するゆめちゃん。

激情を伝えるかのようにうさみみもなびく。今回のうさ涙はバリエーション豊富かつ力が入っていた。

台詞と展開といい心をゆさぶられたなぁ。

 

 

f:id:usapen3:20161209213632j:plain

うさああああああああああああああああああああ

うさ笑顔で前向きになるゆめちゃん。

良かったて感じになって、うさ叫んで高揚したなぁ。やっぱ笑顔がにあうね。

 

〈コメント〉

この回のうさみみは格別てぐらい気合が入っておりました。

うさ涙の分だけ強くなる。ゆめちゃん渾身の涙うさぎもこころを揺さぶられました。

物語とうさみみが見事に調和した回。それが10選入りの理由です。 

 

 

うらら迷路帖 7話 「祝詞と魔女、時々覚悟」

f:id:usapen3:20170217222519g:plain

覚えれないと訴える小梅ちゃんのうさみみがゆれる。

首ふりうさぎはうさぎの基本。さすがのゆれぷりですね。

 

f:id:usapen3:20170217213619j:plain

ぐりぐりうさみみされる小梅ちゃん。

ぐりぐりするごとにうさみみが揺れるってええなぁ。

 

f:id:usapen3:20170217223513j:plain

小梅うさ魔女娘になる。魔法とうさぎ、どちらも神秘的ですね。

 

 

f:id:usapen3:20170217222733g:plain

うさああああああああああああああああああああああああ

うさぎにキスをする。これはうさええぞ。

驚くときにうさみみがたつのも、うさぎ力高かった。

 

f:id:usapen3:20170217222907g:plain

ぴょんぴょんうさはらいするロリ小梅がうさかわいかった。

 

 

f:id:usapen3:20170217215558j:plain

うさあああああああああああああああああああああああ

うさ上目づかいするロリうさぎがうさかわいい。

ロリうさぐるみ抱いてるだけでもうさぎ力高いのに。さらにそこから上目づかいになるとは。うさかわいいとしかいえねぇな。

 

f:id:usapen3:20170217223930j:plain

ロリ小梅と黒うさぎさん。黒いからこそ古来の魔女の魅力を引き出す。

この適応力の高さ、さすがうさぎさんやな。

 

 

f:id:usapen3:20170217224123j:plain

うさああああああああああああああああああああああああああ

うさみみを手綱のように握られる。

気高いうさみみに触れる。なんてうさ素晴らしいシチュエーションなんだ!

 

f:id:usapen3:20170217215452j:plain

あわわうさぎする小梅ちゃんがうさかわいい。

怯えてるうさぎ。表情豊かなのも魅力的。うさぎぽいのが活かされます。

 

 

f:id:usapen3:20170217215430j:plain

うさあああああああああああああああ

勇気をだしてから安堵する。守ってあげたくなるうさかわいさでした。

 

f:id:usapen3:20170217221933g:plain

ほうきで飛ぶ。揺れるうさみみが心地いいですね。

いっしょに飛んでうさみみを感じたいなぁ。

 

〈コメント〉

ロリ小梅うさぎさんのうさシチュエーション盛りだくさんのうさ伝説回。

怯えて、驚いて、上目づかいで、うさみみのバランスもちょうどいい。

まさにロリうさぎの理想が凝縮されていました。

うさかわいすぎたなんどうさあああああああああああ、と叫んだことやら。

うさぐるみとうさぎというのだけでもうさ歓喜なんですけど、それをさらに超えたことまでやってきた。それが10選入りの理由です。

いやぁうさ素晴らしかった。

 

 

 

 

うさご活躍されたうさぎっ娘を紹介

 

10選も終わったので続きましては、うさご活躍されたうさぎっ娘紹介していきます。全話数のうさシーンを振り返ると記事が長すぎるので、3話ぐらいのうさご活躍した姿を抜粋。短いコメントで振り返っていきたいと思います。 

彼女達のうさ活躍によって今日のアニメはあります。

さぁみなでうさ感謝をしていましょう!

 

紅殻のパンドラより、ぶりなんとかうさぎさん

2016年冬期において活躍してくれたうさキャラでした。

いじらられうさぎになることが多いキャラで、その気楽さに元気をもらえます。とにかくうさ元気な所が魅力で、変顔もおおい。

うさキャラのなでたくなるような可愛さとは違い、珍しくギャグ方面中心のうさキャラでした。

またこの時期はうさ枯渇問題が発生していた時期で毎回うさシチュエーションがあったのが彼女しかいなかった。

そういった意味で救いになったうさキャラだったといえます。

ありがとう、ぶりなんとかうさぎさん!

 

紅殻のパンドラ 1話 「適合者 -アデプタ」

f:id:usapen3:20160113201328j:plain

f:id:usapen3:20160113204637j:plain

f:id:usapen3:20160113204647j:plain

f:id:usapen3:20160113204659j:plain

f:id:usapen3:20160113201335j:plain

f:id:usapen3:20160113204622j:plain

f:id:usapen3:20160113204720j:plain

f:id:usapen3:20160113204730j:plain

f:id:usapen3:20160113204738j:plain

f:id:usapen3:20160113205049g:plain

 

紅殻のパンドラ 3話 「偽装空間 -テラリウム」

f:id:usapen3:20160125202259j:plain

f:id:usapen3:20160125202321j:plain

可愛らしいうさ水着姿はすごく似合っておりました

 

f:id:usapen3:20160125202333j:plain

f:id:usapen3:20160125202355j:plain

f:id:usapen3:20160125202405j:plain

f:id:usapen3:20160125202530j:plain

うさぎ生死の狭間をさまよう。

電気ショックされることで、気の抜けた可愛さがでる。

えっへんうさぎになったり、そこが好きですね。

f:id:usapen3:20160125203836j:plain

f:id:usapen3:20160125203053j:plain

f:id:usapen3:20160125203108j:plain

f:id:usapen3:20160125203154j:plain

f:id:usapen3:20160125203250j:plain

f:id:usapen3:20160125203208j:plain

f:id:usapen3:20160125203231j:plain

f:id:usapen3:20160125204138g:plain

専用バンクぽいものをもらえたうさブリなんとかさん。

尻のラインの強調+凛々しさ。それが伝わってきますね。

 

紅殻のパンドラ 10話 「恐怖 -フィアー」 

f:id:usapen3:20160314205216g:plain

f:id:usapen3:20160314205305g:plain

 

 

 

ハイスクール・フリートより、鈴うさぎちゃん。

舵うさぎでのデビュー戦で、新たなるうさぎっ娘の可能性を広げたのが鈴うさぎちゃん。

それ以降も逃げ逃げうさぎとして、うさぎらしさも発揮。

岬うさぎとの百合うさぎぷりも独自の強みとしてうさご活躍されていました。

たくさんのうさ満足をありがとう、鈴うさぎちゃん。

 

ハイスクール・フリート 5話 「武蔵でピンチ!」

f:id:usapen3:20160509221351g:plain

鈴ちゃんは今回、逃げ逃げうさぎということで、

本能のうさばしりを披露してくれました。

う~ん、ワイルドうさかわいいなぁ

 

f:id:usapen3:20160509221409g:plain

うさああああああああああああああ

そして逃げ逃げの後からの、そよ風うさぎ。

うさぎみみはは海のようにおく深さを感じさせる揺れ方です。

 

ハイスクール・フリート 10話 「赤道祭でハッピー!」

f:id:usapen3:20160613200944j:plain

f:id:usapen3:20160613201335j:plain

可愛いすぎるうさスマイル、そしてうさ巫女さま。

巫女服ってうさぎのもふもふと似てるよね。それにともないうさぎ力も急上昇。

半端ないうさかわいさでした。

あああ~鈴ちゃんに向かってうさお参りしてぇ~

 

f:id:usapen3:20160613201515j:plain

f:id:usapen3:20160613201533j:plain

うさあああああああああああああああああ

鈴ちゃんうさ侍になる!

ノリノリ演技で自信満々うさぎなのかうさ可愛い。

さらに家臣には同じうさ友のみさきうさぎ。

うさ兄弟として各地に名を轟かせている。なんて素晴らしいうさシチュエーション。

うさカップリングの妄想が広がる意味でも素晴らしいうさシーンでした。

 

 

ハイスクール・フリート 12話 「ラストバトルでピンチ!」

f:id:usapen3:20160627205619g:plain

舵うさぎが見納め。

うさあああああああああああああああああああああああ

ああ、なんていいうさなびきなんだ。

 

f:id:usapen3:20160627203453j:plain

そして今回さらなる舵うさぎということで操舵できなくなるハプニングに。

この踏ん張っているのもなんかうさぎみたいに力強くていいよね。

最後の最後までありとあらゆるうさシチュエーションを楽しませてくれる。

ああ、舵とうさぎ。本当最高やな。

 

f:id:usapen3:20160627204020j:plain

最後はお疲れうさぎの鈴ちゃんで。

一番活躍というか、ピンチを乗り切ってきたからね。

 

 

 

 

 

ラブライブ!サンシャイン!!より、ルビィうさぎちゃん

群雄割拠のロリうさぎさん業界の中でも非常にレベルが高く、アイドルうさぎさんという独自性もあるうさぎっ娘。

ぶりっこであざとさを生かしたうさ可愛さ中心にうさご活躍されていました。

 逃げ逃げうさぎによるうさアクションも多く、さすがのうさぎぷり。王道をゆくうさぎらしさにぞんぶんにうさ満足させてくれた。

ありがとうルビィうさぎさん!

 

ラブライブ!サンシャイン!! 1話 「輝きたい!!」

f:id:usapen3:20160703143350g:plain

f:id:usapen3:20160703143702g:plain

f:id:usapen3:20160703143804j:plain

f:id:usapen3:20160703143720j:plain

f:id:usapen3:20160703143755j:plain

f:id:usapen3:20160703143728j:plain

f:id:usapen3:20160703143736j:plain

f:id:usapen3:20160703143304g:plain

うさあああああああああああああああああああ!
キービジュアルできになっていたうさぎっ娘がついにうさデビュー!
いやぁあああああ、いいうさなびきですね。最高です。
そのうさっ娘の名前は黒澤ルビィ
ルビー=赤。赤=ラビットアイ。つまりはうさぎ力が高いってことですね。
まさかの名前からうさぎ力を感じるとは、さすがアイドル。

f:id:usapen3:20160703143330g:plain

うさあああああああああああああああああああああああああ

そして今回お気に入りなうさシーンはうさぶりっこしていたOP。

うさアイドルだからこそできる、素晴らしいうさっぷりでした。

 

 

ラブライブ!サンシャイン!! 9話 「未熟DREAMER

f:id:usapen3:20160828154723g:plain

うさあああああああああああああああ

夏祭りでうきうきうさぎのルビィちゃんがうさかわいい。

このこぎざみな揺らし方が、自然なしぐさなのがポイント。

 

f:id:usapen3:20160828154739g:plain

うさああああああああああああああああ

怯えて、逃げて、捕まる。三連うさコンボの連携がうさシーンがうさ素晴らしかった。

必死さを伝える呼吸だったり息遣いだったり、感じれるのがポイント。

 

ラブライブ!サンシャイン!! 10話 「シャイ煮はじめました」

f:id:usapen3:20160904150128g:plain

うさあああああああああああああああああ

よしよしダイヤちゃんに愛でられる、ルビィちゃんがうさかわいいすぎる。

幼女プレイOKとか突っ込所はさておいて、愛でたくなるほどのウサギ力の高さ。シスコンぷりもうさぎ力も最高に高まったうさシーンでした。

 

 

f:id:usapen3:20160904150245g:plain

これがワイルドうさぎ! ともいえるうさしゃがみ。

逃げて、隠れて、今度はしゃがむ。順調にうさポテンシャルを発揮してくれているなぁ。

f:id:usapen3:20160904145349j:plain

f:id:usapen3:20160904145439j:plain

f:id:usapen3:20160904145404j:plain

まったりうさぎと陽ちゃんとの百合うさぎ。

日向ぼっこしているのがうさぎらしくていいですね。

そして陽ちゃんもルビィちゃんを愛でる。うさぎ力の高さをここでも発揮してくれました。

 

f:id:usapen3:20160904150347g:plain

うさあああああああああああああああああああああ

ぶるぶるうさぎするルビィちゃんがうさぎ力がすごい。

うさなびきしながらもうさぎぽく身体を震わせる。すべてが自然なやりとりである所が素晴らしいですね。

 

 

 

 

 

ステラのまほうより、かよちゃんうさぎさん

かようさぎさんは、うさヘッドホンでうさみみをすませ、やさしく仲間達を見守る母性うさぎさんとしてご活躍されました。

とにかくうさヘッドホンが強力なうさぎっ娘でまずそこが心をわしずかみにされた部分でした。

それから話が展開していくと、お姉さんとして仲間に慕われている姿がなんともうさ凛々しい。それでいて、かなりフリーダムなうさぎぷりをみせてくれて、つかみどころのなさがとてもワイルドでした。

フリーダムでワイルドで、うさみみをすませる個性もある。誰もがもっていないうさぎ力で我がうさ心を満足させてくれました。

ありがとう、かようさぎさん!

 

 

 

ステラのまほう 1話 「スタート地点」

f:id:usapen3:20161005212950j:plain

f:id:usapen3:20161005213022j:plain

f:id:usapen3:20161005210511j:plain

f:id:usapen3:20161005210654j:plain

f:id:usapen3:20161005210707j:plain

f:id:usapen3:20161005210550j:plain

f:id:usapen3:20161005205944j:plain

おめでとう、君が今期の新規アニメの中で初うさみみガールだ!
ということでわたしのの心はぴょんぴょんです。

品のいい整った形がかなりうさ好み。

f:id:usapen3:20161005212031g:plain

f:id:usapen3:20161005212139g:plain

f:id:usapen3:20161005212118g:plain

うさなびきはOPにて確認。

毎回みれるうさみみがある幸せに感謝。

f:id:usapen3:20161005205920j:plain

f:id:usapen3:20161005205931j:plain

うさあああああああああああああああああ

うさみみカーチュシャとのツーショットも抑えておきたい。

この娘がうさぎさんとなるべきして生まれてきた。

そんなうさ運命を感じるうさカットでした。

f:id:usapen3:20161005213029j:plain

うさああああああああああああああ

そして今回なんといっても、ヘッドホンをつけて聞いている姿がまるでうさみみをたてているようにみえたのがうさ素晴らしい。

藤川さんだけの個性を存分に発揮。うさぎ力の高さをみせつけてくれました。

 

ステラのまほう 4話 「スキルアップ

f:id:usapen3:20161027045322j:plain

お世話うさぎするかよちゃんがうさ母性を発揮。

うさお姉さんオーラといううさ個性をさらに強め、かよちゃんは着々とうさスキルを高めている回でもありましたね。

 

ステラのまほう 7話 「はじめての思い出」

f:id:usapen3:20161116205635j:plain

f:id:usapen3:20161116205645j:plain

うさああああああああああああああああ

うさ倒しするかよちゃん。肩にかかる美しきうさみみと、獲物を捉えるワイルドうさぎさんのような行動。

うさドキドキする、うさシチェーションでした。

 

 

 

 

 

 

うらら迷路帖より、 小梅うさぎさん

 魔女娘うさぎさんとして現在進行形でうさご活躍されている小梅ちゃん。

 作品自体がかなり大胆なスキンシップを可能な状況にしてくれているので、百合うさぎや露出も多くてほっこりうさぎできます。

ロリうさぎさんとしても魅力あるご活躍をされそのうさぎ力はかなりのもの。

今後もこの調子でご活躍をして欲しいですね。

 

うらら迷路帖 1話 「少女と占い、時々おなか」

f:id:usapen3:20170106210942g:plain

うさあああああああああああああああああああああああああああ

ホウキにのって飛ぶといううさシチェーション。それに対して、激しくうさなびきする。

ぴょんぴょんうさみみがうさぎのようなのが、最高だった。

f:id:usapen3:20170106211356g:plain

うさうさしてる小梅ちゃんがうさかわいい。

リズムうさぎもこなせる、優秀だわぁ。

f:id:usapen3:20170106204441j:plain

f:id:usapen3:20170106204430j:plain

うさあああああああああああああああああああああああああああ

食べ浅瀬あってからうさすりすり

f:id:usapen3:20170106205626j:plain

うあさあああああああああああああああああああああああああああ

すりすりされるうさ小梅ちゃん。

ほっぺをすりすりするということは、うさみみをすりすりするということ。

想像がふくらみますなぁ。

 

f:id:usapen3:20170106211310g:plain

小梅ちゃんのうさばしり。エンディングではおなじみですね。

 

f:id:usapen3:20170106211918j:plain

f:id:usapen3:20170106211543g:plain

うさあああああああああああああああああ

うさぐりぐりする小梅ちゃんがうさかわいい

ここも滑らかになびいてくれるとは。うさ至福だなぁ~

 

うらら迷路帖 3話 「仲間と友達、時々ライバル」

f:id:usapen3:20170120211425j:plain

f:id:usapen3:20170120211432j:plain

うさあああああああああああああああ

思わせうさぎな小梅ちゃんがうさかわいい。

イメージどおりのSっ気で最高。薄い本できそう。

f:id:usapen3:20170120211749j:plain

うさ抱きつかれる小梅ちゃん。薄い本できそう。

f:id:usapen3:20170120211842j:plain

うさ喧嘩する小梅ちゃん。

ぐっといばる姿がうさぎのように凛々しい。薄い本ができそう。

 

f:id:usapen3:20170120211958j:plain

f:id:usapen3:20170120212012j:plain

うさああああああああああああああ

恥ずかしがる小梅ちゃんがうさかわいい。

恥じらいがあるってええなぁ。薄い本ができそう。

f:id:usapen3:20170120212846j:plain

うさあああああああああああああああああ

健全うさぎになった小梅ちゃん。ふぅ、薄い本ができそう。

今週はうさぎたっぷり盛り沢山。

うさ薄い本をうさうさ想像させるうさシチュエーションばかりでした。ええなぁ!

うらら迷路帖 6話 「恋と追跡、時々よーしよしよし」

f:id:usapen3:20170210211838j:plain

恋にあこがれる小梅うさぎちゃん。

女の子の恋はうさみみより輝かせ、うさふつくしかった。

 

f:id:usapen3:20170210212116j:plain

f:id:usapen3:20170210212128j:plain

策略うさぎ。

悪い顔とでうさ悪く。だからこその魅力を感じずにはいられなかった。

 

f:id:usapen3:20170210212244j:plain

f:id:usapen3:20170210212253j:plain

占いうさぎ。

ゆれる振り子がうさみみみたいだった。

つまりふりこはうさみみ。またうさ心理に近づけました。

f:id:usapen3:20170225232304g:plain

超能力でうさ回転。まさに無重力うさぎだなぁ。

 

 

 

アイカツスターズ!より、ゆめうさぎちゃん

ゆめうさぎちゃんは、現在進行形でご活躍されているアイドルうさぎ。

主人公であるためその優遇率はかなりもの。多くの回に登場してハイレベルなうさアピールをしてくれる、まさに期待のうさスターです。

まだまだ二期の出番も控えており、これからのご活躍が楽しみでしかたない。

いろいろ語ると長くなってしまったので、お誕生日記事で詳細は書いときます。

ゆめちゃんお誕生日おめでとう。 

アイカツスターズ! 31話 「はばたけ、SKY-GIRL!」

f:id:usapen3:20161110213336g:plain

f:id:usapen3:20161110212624j:plain

f:id:usapen3:20161110212641j:plain

うさああああああああああああああああああああああああああ

うさなびきからの、うさセクシー。

危うく感じながらもがむしゃらに努力を続けるうさりりしい姿が、とても魅力的でした。守ってあげたくなるし、応援したくなりますね。

 

 

アイカツスターズ! 34話 「おしゃれガールレッスン」

f:id:usapen3:20161201222207j:plain

うさああああああああああああああ

ゆめちゃんのおねむりうさぎ。おしりもうさみみもうさセクシー

まくらになりたい、くんくん。

f:id:usapen3:20161201222148j:plain

うさあああああああああああああああああああ

温泉酢こんぶですっぱがるゆめちゃんがうさかわいい。

 ふわんとなびくのがポイントすなぁ。

 

f:id:usapen3:20161202203900g:plain

f:id:usapen3:20161202204124g:plain

f:id:usapen3:20161202203732g:plain

f:id:usapen3:20161202203816g:plain

うさあああああああああああああああああああああああ

はしって、飛び跳ね、うさなびく。

なんていいうさみみなんだ。躍動感あふれる新OPで大うさ満足できました。

 

 参考

 

2016年冬アニメ 印象に残った作画 (気にいった・上手かった) 画像&GIFまとめ 《1月版》 - うさペンの館

2016年冬アニメ 印象に残った作画 (気にいった・上手かった) 画像&GIFまとめ 《2月版》 - うさペンの館

2016年冬アニメ 印象に残った作画 (気にいった・上手かった)+うさかわ作画 画像&GIFまとめ 《3月版》 - うさペンの館

2016年春アニメ 印象に残った作画 (気にいった・上手かった・うさかわいい) 画像&GIFまとめ 《4月版》 - うさペンの館

2016年春アニメ 印象に残った作画 (気にいった・上手かった・うさかわいい) 画像&GIFまとめ 《5月版》 - うさペンの館

2016年春アニメ 印象に残った作画 (気にいった・上手かった・うさかわいい) 画像&GIFまとめ 《6月版》 - うさペンの館

2016年夏アニメ 印象に残った作画 (気にいった・上手かった・うさかわいい) 画像&GIFまとめ 《7月版》 - うさペンの館

2016年夏アニメ 印象に残った作画、演出、コンテ、うさかわいい 画像&GIFまとめ 《8月版》 - うさペンの館

2016年夏アニメ 印象に残った作画、演出、コンテ、うさかわいい 画像&GIFまとめ 《9月版》 - うさペンの館

2016年秋アニメ 印象に残った作画、演出、コンテ、うさかわいい 画像&GIFまとめ 《10月版》 - うさペンの館

2016年秋アニメ うさかわいい画像&GIFまとめ 《11月版》 - うさペンの館

2016年秋アニメ 印象に残った作画、演出、コンテ、うさかわいい 画像&GIFまとめ 《12月版》 - うさペンの館

2017年冬アニメ 印象に残った作画、演出、コンテ、うさかわいい 画像&GIFまとめ 《1月版》 - うさペンの館

 

 

これにてうさぎっ娘の紹介も終了。

うさぎの日という節目の日に振り返ることができて嬉しいかぎり。

うさぎっ娘達の功績をあらためて噛みしめることができました。

たくさんのうさ満足をありがとう。そしてこれからもうさよろしくお願いすます。