うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

アイカツスターズ! 71話 「さよなら、小春ちゃん!?」 感想

アイカツスターズ! 71話 「さよなら、小春ちゃん!?」 感想

f:id:usapen3:20170831211609j:plain

f:id:usapen3:20170831211620j:plain

f:id:usapen3:20170831211634j:plain

f:id:usapen3:20170831211648j:plain

f:id:usapen3:20170831211726j:plain

f:id:usapen3:20170831211816j:plain

f:id:usapen3:20170831211831j:plain

f:id:usapen3:20170831211844j:plain

旅だった星達が舞い戻る、四ツ星に新しい風が吹く中で、リベンジライブにゆめと小春の誓いと濃厚なイベント盛りだくさんでした。
突然の留学終了は作中でも突然であることだと語られ、キャラ達と心境がシンクロしていた。
ゆめ達だけ小春の卒業を知らないくだりは温度差あって苦手だけど、まぁそこが本題じゃないのでいいかな。
置いてけぼり喰らうきららがwwwwかわいい。小春ちゃんと離れなくなって良かったと思える展開でした。
エルザ様が小春を手放したのは、星々達に力をつけさせるため。手中におさめるだけじゃない手腕というのが強キャラかんでてた。
ヴィーナスアークで卒業に際して別れ会とかないのはさびしいけど、その分四ツ星の歓迎会は大盛りあがり。
あこちゃんの垂れ幕だったり、朝陽と真昼の定番のやりとりから夜空の花束贈呈だったり、いろいろ小春ちゃんは優遇されていた。
留学で得たものがなにかということよりも、まずは小春ちゃんからというのは、ゆめが別れの時になにもできなかった踏まえた構成だったといえます。
四ツ星学園全体の歓迎ムードの中で、ゆめロラがライブ前で誓う。

「ローラ力を貸して、小春ちゃんを見送るステージで大失敗しちゃった、もう二度とあんなステージみせたくない。だから今日は」
「最高のステージにするでしょ。もうあの時のゆめとは違う。今のゆめなら大丈夫。それにわたしがついてるしね」

こりゃあ感動するしかないってやりとりでした。前回の悲しいお別れのことを思って、あの悲劇を大切なエピソードを大切に扱ってくれて嬉しいし、ようやくそこから踏み出せるんだ。
あの力を克服して、S4になったゆめ。
今度はローラと共に踊ることで小春が戻ってきてくれたことを祝福する。
辛かったけど、小春ちゃん戻ってきてくれてありがとうと自然と思えていました。
ライブが終わってからは、二人の夢のお話。

「S4になったゆめちゃんの今の夢はなぁに」
「わたし一番星になりたい。誰よりも輝く一番星に」
「ねぇゆめちゃん、わたしの今の夢聞いて」
「なぁになぁに」
「わたしのデザインしたドレスを着た一番星のゆめちゃんと同じステージにたつこと」
「そのゆめ絶対叶えようよ」

一番星に誓いをする二人に感動。
ようやくそこまで言える立場になったんだなぁと。
S4だった誓いが今度は一番星に。今度こそ今度こそ、その夢叶えて欲しいね。
さてさて小春とゆめのやりとり意外にもきになるのは、やはりあのお方。
そうアリスちゃんが四ツ星に入っていたこと。
これはサプライズすぎてやばかった。もう一度会いたいアイドル候補で、まさかここで会えるとは。もうねそれって、完全にゆめちゃんを追う立場だと言っていいんすよね。
「この学園でならわたし新しい輝きをみつけられそうな気がするんです」
だってあんなにも目を輝かせていたんだから。
アリスちゃんはあかりちゃんタイプなんで、もしかしたら主役キャラの臭いあるかも。
まだどうなるかさだかじゃないけど、やりとりと立場だけみると重要な役はもらえそうなきがする。次なる活躍に期待。
あこちゃんはきららを部屋にとめてのお世話と、きらら関連で百合ってくれると嬉しいぞい。
いろいろ急だったけど、過去のことを大事にした新しい息吹を感じた回。今後がますます楽しみだ。
次回は新キャラもうでてる、姫ちゃんサイドってことはミクル的な感じがする。
さぁてどうなることやら。

 

今週のうさぎ!

f:id:usapen3:20170831211759j:plain

f:id:usapen3:20170831212329j:plain

f:id:usapen3:20170831212055j:plain

f:id:usapen3:20170831212106j:plain

うさああああああああああああ

ローラとの信頼うさぎ。お互いの言いたいこと気持ちが解っているののが最高ですね。

 

f:id:usapen3:20170831211905j:plain

f:id:usapen3:20170831211921j:plain

一番星へのうさ誓い。小春ちゃんと一緒に、うさぎのように高みを目指して跳んでいく。

これからも応援していきます。