うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

アイカツスターズ! 95話 「孤独な太陽」 感想

アイカツスターズ! 95話 「孤独な太陽」 感想

f:id:usapen3:20180222220128j:plain

f:id:usapen3:20180222220151j:plain

f:id:usapen3:20180222215911j:plain

f:id:usapen3:20180222220237j:plain

f:id:usapen3:20180222220320j:plain

エルザVSゆめ、いよいよ始まる二人の戦いにあわせて各人が思いをぶつけてい回でした。
曲を決めれたのはローラと真昼のおかげ、ドレスを決めれたのは小春とリリィのおかげ、新しいステップでサポートしようとしたあことゆず先輩、そしてパーフェクっとであることが一番でないと教えるゆめ先輩。これまでの総決算ではなく、仲間との協力、パーフェトが一番というわけではないことを強くだしていました。
みんなの力で強くなるっていうのは王道だし、アイカツらしさもでてて良いですよね。
さらにエルザに勝ちたいというわけではなく、エルザにやめて欲しくないというのが全面にでていいたのがゆめちゃんらしい。
誰とでもゆめはアイカツをしたいと思っている、でもエルザがやめてしまったらアイカツができない。ゆめちゃんが最終的に選ぶのはエルザとアイカツすることだと思っているので、次回がすごく楽しみ。
パーフェクトじゃなくても、みんんでアイカツをする。ゆめちゃんのアイカツを早くみたい。
対するエルザは辞める宣言し、レイと激しくぶつかる。
これで最後にするというけじめはエルザの我慢が限界に達しているゆえなのかな。
ただでさえどれだけ頑張ってもお母さんのところへいくことはできない。それが彼女のいらだちをうんでいる。アイドルであることよりも子供のままでありたいと願うエルザはみてて辛いね。まぁそれがゆめちゃんとの対比となり、より誰かが必要だねといいうことになってくるんだけど……早く救われて欲しいなぁ。

 

今週のうさぎ

f:id:usapen3:20180222215843j:plain

美しすぎるゆめちゃんのうさみみ。

汗がとびちり躍動感があるのがよりうさぎらしさをだしていてうさ最高ですね。