うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

アイカツスターズ! 98話 「ゆずっとリリィ☆」 感想

アイカツスターズ! 98話 「ゆずっとリリィ☆」 感想

 

f:id:usapen3:20180316003837j:plain

f:id:usapen3:20180316003857j:plain

f:id:usapen3:20180316003912j:plain

f:id:usapen3:20180316003931j:plain

f:id:usapen3:20180316004126j:plain

超速S4戦とゆずとりりぃの進路、百合っとお届けって感じでほんわかにやにやできました。
お互いの進路のために辛い決断をするのではなく、お互いが楽しいからこそユニットを組んで新たな道へと挑戦していく。楽しいことが一番というゆずの想いを強調させることで、離れないためという安易な考えではなく、ゆずが決めた道ということを訴えうるパワーがあった。
さらにそれが強調されたのは、リリィを背負ってでも高い木を昇るシーン。
リリィをかついででも昇っていくのはゆずにしかできないことだなぁと。
普通にスカウトに誘われていくというのはもちろん成功の一つとして考えられるえど、リリィと楽しいことをするためならどんなことでもしてみせる、ゆずのパワーはやっぱ違うわ。
それはこれまでのゆずのパワフルさというのもあってのことで、この力強さがとっても頼もし方。
リリィがいるからこそ同じ景色でも違う景色に、リリィがいるからこそもっと力強くなれる。
ユニットを組んだ後も高みにいながらも、アイカツを楽しんでやることができる。
リリィとゆずのフィナーレをかざるにふさわしい話でした。
お互いがお互いに依存ではなく、お互いのことを必要としながら前に進む。
そのやりとりが微笑ましいっていうのも最高でした。
今回の話はゆずっとリリィが中心。S4戦はかなり割り切って省略。第一期のオーラスをかざったこともあってあっさりすぎることに心が追いつかないけど、尺足りないからしゃないよねって思いながらみている気持ちの方が多かった。
それでもゆずリリィが完成度高くて、そのあたりのもやもやを消してくれて、視聴観は気持ちいいっていうのはいいっすね。わりきりは正義。
次回はひめ先輩とのやりとりかな。どうなるのか楽しみ

 

今週のうさぎ!

f:id:usapen3:20180316004102j:plain

まさかまさかのうさリリィ!

うさうさぴょんぴょんうさぐるみ姿うさかわいい。