うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

アイカツスターズ! 99話 「ふたりの忘れ物」 感想

アイカツスターズ! 99話 「ふたりの忘れ物」 感想

f:id:usapen3:20180322234357j:plain

f:id:usapen3:20180322234420j:plain

f:id:usapen3:20180322234436j:plain

f:id:usapen3:20180322234450j:plain

f:id:usapen3:20180322234509j:plain

f:id:usapen3:20180322234526j:plain

f:id:usapen3:20180322234656j:plain

f:id:usapen3:20180322234712j:plain

f:id:usapen3:20180322234754j:plain

f:id:usapen3:20180322234809j:plain

f:id:usapen3:20180322234824j:plain

原点に立ち返り未来への道を進んでいく、熱く激しいアイカツ魂にわくわくしっぱなしな回でした。
二人はお互いにお互いのことをきにかけあう。
自分のことよりも相手のことを、まずローラとゆめのそんなお互いを大切にしあうという前提から物語がはじまっていきます。
未来への道は自分でつくっていくんですけど、それを支えあっていくのが二人の答えだった。
ずっと離れたままになってしまうけど、お互いのお互いを励ましあう友であることは変わらない、そう訴えかけるのには十分でした。
そんな二人の関係の変わらなさというものを描いてから、忘れ物を探す旅にでかける。
そこで姫先輩のことにつながっていくっていうのは予想通りでもあり、最高の展開でした。
これやって欲しいなぁてことを、最後にやってくれるっていうのはさすが。
一期のあの悔しさから強くなった姿。そして姫先輩と再び向かい合うなんて、見てるこっちもわくわくが止まらなかった。
そしてそこからは姫先輩とのステージ。
月と太陽のドレス、スタートライン、そしてゆめちゃんの勝利、姫先輩のあこがれの気持ちから始まった物語の終幕をかざるにふさわしいステージで感動した。
スタートラインくるよね、くるよね、ほいきたぁああああああ
って感じに盛り上がれたし、やりたいことをすべてをだしきってくれました。
最後はローラの決意。
「ゆめのステージ最高だった。間違いなく一番星だぁああ。でも次に勝つのはわたし、わたしの原点はゆめだから」
今まで悔しいとは言っていながらもどうにかして勝ちたいという気持ちには至らせていなかったのはここでこう言わせるためかと感心をまずしましたね。
S4戦で尺足りねぇしローラについてなぁなぁになるかと思ってたからのこれだったので、やっぱよう考えてるなぁと思いましたね。
ゆめが原点であり原動力、ローラに言ってほしかった言葉をいつてくれて本当良かった。
あ、あとスバゆめもニヤけれましたね。まぁ関係は変わらずだけどな!
これまでのことを振り返りローラに対する回答もしっかりとみせてくれた押さえるべき要点を押さえきっていたので文句なし。
忘れ物をしっかりと回収してくれた素晴らしい回でした。

 

今週のうさぎ!

f:id:usapen3:20180322234809j:plain

f:id:usapen3:20180322235132j:plain

f:id:usapen3:20180322234824j:plain

うさぁあああああああああああああ

ゆめとローラが誓いのうさ百合!

うさにやにやできる最高のうさシーンでした。