うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

のんのんびより りぴーと 7話 「思いきって飛び込んだ」 感想

のんのんびより りぴーと 7話「思いきって飛び込んだ」

 

f:id:usapen3:20150902202444j:plain

ほたるんとこまちゃんで綺麗にした秘密基地
おうさぎ様の姿が! 階段であがれるようになっているのもかわいらしい
でもよくある秘密基地て感じじゃない。
お人形あそびっていうのが彼女たちらしかった。

「これはここににしよ」みたいな感じでやりとりがあったかと思うと微笑ましい。

f:id:usapen3:20150902202826j:plain

マッサージチェアのひか姉。うざかわいいのか判断に困った。

後、演技あそんでいて面白かった。

 

f:id:usapen3:20150902203012j:plain

100マンドルの残業。かわいい顔して言うこというなぁ。

台詞のチョイスが面白かった。

 

f:id:usapen3:20150902203113j:plain

超合金がおかあさん。
けつだけ星人ぽいのがあかちゃん

超合金は強いからおかあさんなのかな。そういう解釈しとこ。

面白い発想だなあ。


「ひかねえばぶばぶ、いうのん」

f:id:usapen3:20150902203254j:plain

れんちょん、こわかわいい。

「ばあぶばあぶ」

f:id:usapen3:20150902203401j:plain

ばぶばぶいうひか姉かわええ

あかちゃんはやさしいかわいさ、あかちゃんん言葉は恥ずかしいかわいさ。
改めて実感してしまった瞬間でもあった。

この直後ナイスみたいなことしてるれんちょんもかわいい。


「はやくみるくぅーみるくぅばぶばぶ」

f:id:usapen3:20150902203956j:plain

つぶやく、ひかねえにほたるんがなにも言わないのがシュールだった。

後演技ものすごく上手かったなぁ

 

f:id:usapen3:20150902204225j:plain

秘密基地にマリンバとかもあんのか。

演奏聞いてみたいものだ。あと思ったよりも広く感じた。

 

f:id:usapen3:20150902204319j:plain

わきみずを頭にかぶる。きもちよさそう。

学生に戻ったような気分になる人も多そうなシーンだった。

 

 

f:id:usapen3:20150902204727j:plain

ザクロ。

食べたこともみたこともないので知識をまた一つしれた。

発見があるのはいいことや。

 

 

f:id:usapen3:20150902204951j:plain

おおやまとんぼをむじゃきに追いかける姿がかわいかったなぁ。

 

f:id:usapen3:20150902205259j:plain

川にとびこむことはいなかでしかできない。都会の子にも自慢できること。
ほたるんは川への飛び込みをそんな思いから決意をするが、ためらってしまう。

そこからバンで田舎の風景をみわたすというのがよかった。
のんびりと穏やかな田舎が心を落ち着かせる。怖くないよって語りかけてくるようだった

 

f:id:usapen3:20150902205434j:plain

そして飛び込んだ後のほたるんの満面の笑み。
全然怖くなんてない。だってこんなにもここはのどかで、大切な友達がいるんだから。ほたるんのささいな一歩を踏み出せた瞬間、嬉しいものだったなー

 

遊園地や東京タワーとはまた違った田舎らしいもここにはある。

ひかねえのマッサージチェア、ばぶばぶ演技でコミカルな場面を見せつつも、最後は田舎を満喫している姿を自慢したいという子供らしい思いで一歩を踏み出したほたるん。ここまで見せてきた田舎でしかできないことの描写を無駄にしない丁寧なおとしごろだった。