うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

対魔導学園35試験小隊 1話 「出撃!雑魚小隊!」 感想

対魔導学園35試験小隊 1話 「出撃!雑魚小隊!」 感想

 

うさぎ あがり症でスナイパーとしてポンコツ。明後日の方向に射撃
杉並 9ミリにフルオートを搭載で改造の度がすぎ、セクハラ行為も過激。
   全体敵に度がすぎている。

草薙 リーダとして直上で隊長として失格。日本刀に深い思い入れがある。
鳳桜花 自己中心的な大鳥。復讐で殺しをしてしまう激情型。
    他人がいれば復讐の邪魔になると仲間を信用していないが
    意外と、いや当たり前のようにちょろい

f:id:usapen3:20151012131936j:plain

f:id:usapen3:20151012132013j:plain

f:id:usapen3:20151012132319j:plain

 

f:id:usapen3:20151012125621g:plain

 

各キャラの役割とダメな部分がはっきりと明示されておりキャラ立ちが
しっかりしていると感じた。
お約束なラッキースケベもしつこくない感じであっさりとしており
サービスシーンの割り切り感が自分にはあっている。
アニメとしては大鳥さんのガンアクションが見応えあるシーンに仕上がっていた。
鳳ちゃんが復讐心から他人を拒絶しているのを、草薙が仲間として受け入れる。
話の流れも無理なく王道といえ、演出の力も借りかっちりと仕上がっていた。

f:id:usapen3:20151012131516j:plain

f:id:usapen3:20151012131505j:plain

クールな鳳ちゃんと、うさぎらしさを感じさせる二階堂マリちゃん(きになりすぎて公式サイト覗いてしまった)が、かなり好みなので期待してみていきたい。