うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

アクエリオンロゴス 11話 「羽ばたけ!縛られた翼」 感想

アクエリオンロゴス 11話

「羽ばたけ!縛られた翼」 感想

かいぶき頼みの現状をいかんとしているはやと
一人でこんをつめているのはよくないが、組織としてはしろばこはどうかしとるといってもいいからな

すべてはとじこめられるか。


筋も理屈もないが、言葉がつよい
そのことばであきらの言葉を思い出す
案外と政治家のからませかたはうまい

うず
ネットのデータがまったく違う場所にリンクする
メールが違う人に、検索したさいとでただしい結果をえられない


救世主という根拠のない言葉に
射出ゲートのふびにそなえたマニュアルをはやとは実行
両者のたいりつした意見がではじめて話にはりがでているなぁと。
指摘がまとはずれではないからこっちらとしてもきもちがいい


「おにいちゃんと合体、合体」

f:id:usapen3:20151006201033j:plain

からんちゃん癒しだ! ええすね。

 

今度はグリフォン

f:id:usapen3:20151006201138j:plain

ヒーロー物のの合体前のロボットみたいな感じなのがつづくなぁ

 

f:id:usapen3:20151006201219j:plain

僕のなかにからんちゃんが救われて欲しい思いと、埋まってるすがかわいいという思いが渦巻いていたよ。からんちゃんファンのひとならきっとそうだったよね。

頭に詰め込みすぎで重くなっている。

その渦巻いているものをはきだせと彰がはやとに訴えた。
敵との関連性がいつも以上にかんじられたなぁ

 

f:id:usapen3:20151006201323j:plain

風凪ぎの翼
風が巻き起こる感じとかだしてくれるとなぁ良かったんだけど。
それと毎回のことだけど引きでみせすごてこじんまりなんだよね全体的に

 

f:id:usapen3:20151006201450j:plain

トルネードストライク
ださい! けどアクエリオンならまあいいかということで
すべてくんが登場で終わり。



理屈とロジックがむくわれないことにいらだっている自分自身にはらがたつ。
その渦巻いているものを吐き出すことではやとは強くはばたけた。
砂の重みやうずまく敵のシチュエーションにもあわさっていた。
真面目なはやとゆえの話だといえ、論理的であるがゆえに共感するめんが多かった。
それゆえにかなり好みの話だったなあ。
からんちゃんのいやしもあって、適度に休憩できる間があるのも重く
のしかかりそうな視聴者の頭をリラクッスさせていたのがみやすさに繋がっているのもよかった。