うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

うしおととら 15話 「追撃の交差~伝承者」 感想

うしおととら 15話 「追撃の交差~伝承者」 感想

ひおうにのっとられたバス


とらが本当はやだけど助けてやる
秋場は結界をはってたすける。
定番のやりとりから、とらと秋場の協力が良いかけあいだった。

f:id:usapen3:20151014133004j:plain

獣のやりをあつかう、うしおの姿をみせ、

秋場に実力をみせ、ひおうを撃退する。うしおのカットが今回かっこ良かった。

 

バスに乗ったことで無関係の人を傷つけたと、くやむいうしお。

人間とだんだんと離れ、獣のようになっていくことをタンタンと描写していた。

 

f:id:usapen3:20151014130816j:plain

伝承候補者から外れた人達。どうみても怪しい集団でわらってしまったwww

 

 

f:id:usapen3:20151014130929j:plain

純ちゃんかわいい。

 

杜綱さんが変化したと話題にしてたら、兄さん。登場はやいよ!!

ひるこという式神まで持ち出す。

f:id:usapen3:20151014131326j:plain

ひおうが住みついて操られた。痛々しい感じでてたなぁ。

 

人間の体内に入るには、けしょうになるしかない。

その時に完全に獣になってしまう。そのことでうしおは葛藤する。

f:id:usapen3:20151014132315j:plain

襲ってきたもりつなな泣いて止める。

過去怖がってしまった自分がいるからこそ伝えたいことがあるこその涙。

f:id:usapen3:20151014132417j:plain

f:id:usapen3:20151014132430j:plain

ハイスピードな展開だったけど、かわいかったから良しとしよう。

 

定番のやりとりを含めたとらと秋場の協力、うしおの獣になっていくことの葛藤、

かわいい純ちゃんが兄さんを涙を助ける。展開をつまりすぎてペース早いと感じたけどまあ全体的な構成でみるとしかたない所なのかな。

あきちゃんが少ない活躍ながらかわいらしい姿をみれたのが良かったし、最終的には楽くみれたといえるだろう。