うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

ゆるゆり さん☆ハイ! 2話 「さぁおびえるがいい」 感想

ゆるゆり さん☆ハイ! 2話

「さぁおびえるがいい」 感想

 


「あかりくも好きだよ!」

f:id:usapen3:20151016194406j:plain


それ雲違いや。早くも不純なめにあってしまいそうなあかりちゃんを
心配してしまうわたしであった。

f:id:usapen3:20151016194417j:plain

雲(蜘蛛)のうえにのるのが小さい頃からの夢。
想像よりもわりとほっこりしてみれた。

あかりちゃんってだけで画面がマイルドになるね……たぶん

わたしももあかりちゃんにのしかかり攻撃されたい。

さすがにのしかかりたいとは言わないよ。だってこの番組はゆるゆりなんだから。

 

f:id:usapen3:20151016194643j:plain

f:id:usapen3:20151016194650j:plain

姉ちゃん登場でさっそくあかりちゃん抱き枕を洗濯。パンツをかぶる
あかりちゃんがあまりにもかわいから気持ちはわかる。

さすがにパンツは変態だと思うけどね。

 

f:id:usapen3:20151016194807j:plain

f:id:usapen3:20151016194817j:plain

f:id:usapen3:20151016194846j:plain

ちなつちゃん来襲によりあかりちゃんの顔に蜘蛛が。
ああやっぱりこうなったよ。不純、だがかわいい

f:id:usapen3:20151016194903j:plain

きょうこが手早く蜘蛛を退治。
スムーズすぎてなんか自分でもやってみたくなった。
蜘蛛でてほしくないけどね……うん結局やりたくなった。

 

f:id:usapen3:20151016195017j:plain

シャンプーするマッチョ。
生クリームがシャンプーていうのが絵面とした悪くなかった。

よくこんなの思いつくわ。

 

f:id:usapen3:20151016195208j:plain

f:id:usapen3:20151016195216j:plain

f:id:usapen3:20151016195225j:plain

f:id:usapen3:20151016195234j:plain

あかりちゃんのホットケーキづくりがかわいい

上手にできたねぇと褒めてあげたくなったなぁ

 

蜘蛛登場のドタバタから、ゆったりとホットケーキづくりを楽しむ彼女たちをながめることで癒し効果が倍増された話の構成。

あかりちゃんが不純かわいさ満喫できた。
京子の頼れるお姉さん的なアプローチも
ふんわりとのりクリームのようにマイルドな話にしてくれているもよかった。

 

 

f:id:usapen3:20151016195544j:plain

f:id:usapen3:20151016195605j:plain

悩みの原因はおっぱい
さらりとひまわりちゃんのサービスつき。色っぽくていいですなぁ

 

f:id:usapen3:20151016195700j:plain

バカなところはきらいじゃない。
ユリコメ臭ぷんぷんでニヤニヤしちゃってました。



「ずっと櫻子のことばかり考えていましたわ」

「はぁあああああ」

f:id:usapen3:20151016195840j:plain

f:id:usapen3:20151016195847j:plain

ひまわりやんの言葉に照れちゃう櫻子ちゃんがかわいすぎて、

またまたニヤニヤでした。

 

勉強をしながらお互いのすれ違いのやりとりのコメディ部分と
相手のことを思いやるユリ部分が短くまとまっていた。、
ひまわりちゃんの破壊力のあるど直急な言葉の数々が印象的で

ぐさりぐさりとニヤニヤできた。

 

f:id:usapen3:20151016200053j:plain

f:id:usapen3:20151016200046j:plain

くるりと一回転しておめかし綾乃ちゃん。いやー似合ってますなぁ

 

f:id:usapen3:20151016200139j:plain

デートじゃないと恥ずかしがる綾乃ちゃんかわいい
デートというのが、安定の百合コメワールドだなぁと思ったりもしていた。

 

 

f:id:usapen3:20151016200242j:plain

f:id:usapen3:20151016200322j:plain

f:id:usapen3:20151016200338j:plain

 

貰い物のふくが京子のだったという接点から公園デート
相手がどんなことに興味をもっているのを聞いたり微笑ましいやり取りをしつつも
随所にはいる突っ込みがいいアクセントになっていた。
最後は京子が今度もふたりでという伝統工芸的な着地点も安定した話のおわりだといえ、綾乃ちゃんのかわいさを堪能しつつもほんわかと楽しめる話だった。

 

f:id:usapen3:20151016200616j:plain

f:id:usapen3:20151016200625j:plain

f:id:usapen3:20151016200632j:plain

大好き三連コンボ。わたしも大好きだよって言ってあげたくなるほどの
あかりちゃんのかわいすぎるシーンだった。

 

f:id:usapen3:20151016200826j:plain

f:id:usapen3:20151016200835j:plain

f:id:usapen3:20151016200855j:plain

f:id:usapen3:20151016200903j:plain

めくばせしながら姉ちゃんにクッキーをわたすあかりちゃんかわいい

撫で撫でからの抱擁も好きな流れだった。

 

締めの話はお姉さんが抱き枕をしまい忘れたことよるどたばたげき。
人間じゃない動きをみせる定番の流れを面白おかしくみつつ、

いいこすぎるあかりちゃんのクッキーのプレゼントにほっこりできた。