うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

緋弾のアリアAA 3話 「戦妹(アミカ)志願」 感想 『あかりちゃんへのうさもふりがうさかわいすぎた』

緋弾のアリアAA 3話 「戦妹(アミカ)志願」 感想 

『あかりちゃんへのうさもふりがうさかわいすぎた』

 

f:id:usapen3:20151021215351j:plain

みる番組間違えたという導入からはじまります

童話の中の世界の感じがしっかりでてるのがいいね。

f:id:usapen3:20151021222040j:plain

らいか王子。すごいさまになっているな

f:id:usapen3:20151021215516j:plain

きりんちゃんも百合かぁ。いいすね!!


139センチ。あかりちゃんが思った以上に小さかった

f:id:usapen3:20151021215800j:plain

f:id:usapen3:20151021215809j:plain

ミニラビットかわいいんですけどね

 

f:id:usapen3:20151021215619j:plain

f:id:usapen3:20151021215632j:plain

おくちがあまりにもうさかわいい。わかる、わかってしまうぞしのちゃん。
ぷるぷる健康的でいいですね。

 

 

f:id:usapen3:20151021220052j:plain

しのちゃんもかわいいし、あかりちゃんもうさかわいいよおおおおおおお
わたししも、うさもふりたい

 

 

f:id:usapen3:20151021220148j:plain

あかりちゃんがあまりにもうさかわいいからよだれたらして
うさもふもふしてもしかたないね。

しのちゃんが変態すぎるぐらいなのが、わたし好みすぎて良いわ~

 

f:id:usapen3:20151021220259j:plain

 

f:id:usapen3:20151021220331j:plain

ひょほおおおおい
あかりちゃんのシャワータイム。いいすななぁ

 

 

f:id:usapen3:20151021220511j:plain

遠山金次君と仲良く歩く。へぇ、でてくるんやねやっぱり

 

f:id:usapen3:20151021220528j:plain

あわあわするあかりちゃんがうさかわいい

 

f:id:usapen3:20151021220552j:plain


勝ち誇った顔をするしのちゃんかわいかった

 

f:id:usapen3:20151021210546j:plain

探偵あかりちゃんかわいい。

金次にあえなく見つかってしまうのはしかたないけどね。

 

f:id:usapen3:20151021211041j:plainいい眺めやな!! アリア先輩とやっとのことでアミカ計画結んだからそという思いが伝わるカットでもあった。

 

「無礼者!!」

f:id:usapen3:20151021210921j:plain

アリア先輩が勝手に追いかけて迷惑しているときにあかりちゃんが一喝。

かなりガチですな~だがそこがいい!!

 

 

f:id:usapen3:20151021211301j:plain

“ぱんちゃう”

スカートはためかせすぎで、あまりも露骨なラッキースケベすぎだろwwwwと言わざるおえませんでした。もろぱんをみせないというのはあえてなのかな。

その点もわたしと波長があうアニメだなぁと。

みたいにみたいけど、タイミングって重要だからね。良くわかってますわ。

 

f:id:usapen3:20151021212049j:plain

きりんちゃんがアミカを申し込むのをひょこり観察するあかりちゃんが、うさかわいい

このおさまってるかんじがいいですね。

 

f:id:usapen3:20151021212031j:plain

きりんちゃん。背伸びをしようときりんぬいぐるみを持ち上げるアクションがかわいい。ロリの魅力が挽きたつなぁ。

 

f:id:usapen3:20151021212407j:plain

うわああああああ

みつかちゃってるあかりちゃんがうさかわいいよおおお

 

 

f:id:usapen3:20151021213146j:plain

f:id:usapen3:20151021213220j:plainライカちゃんこの反応はかわいいですわ~

男の子ぽい娘が、女の子らしく。ベタだけどわたし好みですな~

 

f:id:usapen3:20151021213440j:plain

ドレスに隠れてまたまたひょこり。今日はひょこり祭りで

あかりちゃんがひょこうさかわいいなぁ~

 

f:id:usapen3:20151021213614j:plain

黄色いドレス姿。わたしは似合ってると思うけどなぁ。

らいかちゃんかわいいい。

 

f:id:usapen3:20151021213808j:plain

すげええかっこいいポーズでスタリッシュかと思ったら……

f:id:usapen3:20151021213845j:plain

f:id:usapen3:20151021213853j:plain

f:id:usapen3:20151021214039j:plain

f:id:usapen3:20151021214045j:plain

ウィークポイントをきりんちゃんが攻めたてる。

ほほほほ、これは素晴らしい。いい百合ップルになれそうすね。

夕陽の赤は決闘の合図。だからこそ夕陽の場面にしているといえそのあたりの画面の指示も行き届いているのも良かった。

f:id:usapen3:20151021214705j:plain

あかりちゃんのコスプレ姿。かわいいですなぁ

 

「お前をアミカにしてやってもいいって思ったんだよ」

f:id:usapen3:20151021214352j:plain

f:id:usapen3:20151021214400j:plain

これはライカお姉さまいいデレっぷりでかわいいですわー

 

f:id:usapen3:20151021214536j:plain

そして伝統のなでなで。これはすばらしい。

なんてわたし好みなんだ。なでなでしてもらいたいですわぁ

 

f:id:usapen3:20151021214914j:plain

百合ップルを幸せそうにみつめるあかりちゃんがうさかわいすぎた。

 

きりんちゃんとライカがアミカ契約を結ぶ。

ライカが男勝りすぎることに対する葛藤や、あかりちゃんがライカの異変にきずけるという成長をみせつつも、きりんちゃんのぐいぐいと攻める行動によってだんたんどライカがデレていく様相がかわいかった。

金次の登場だったりもあったが、しのちゃんが安定してあかりちゃんにうさもふりをしかけているのがかわいすぎた。

今週のあかりちゃんも、サービスシーンあり、ひょこひょこ祭りあり、うさもふもふありとうさかわシーンが盛りだくさん。最後に幸せろうにみつめるあかちりちゃんで締めるという流れもじつに気持ちのいい流れだった。

3話までみたかぎり一番今期の中でわたし好みすぎるうさかわアニメなのは間違いない。しのちゃんやらいかのキャラも立っておりサブキャラ全般がかわいい。

そしてなによりあかりちゃんのうさかわいさが最高にうさパラダイス。

今後もそうとうに楽しみだ。うさかわいいは正義。そうとしかいえないね。