うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

緋弾のアリアAA 5話 「カルテット・後編」 感想 『うさかわいければすべてよし!』

緋弾のアリアAA 5話 「カルテット・後編」 感想

『うさかわいければすべてよし!』

攻撃はあかりちゃんと志乃ちゃん
防御はキリンちゃんとライカちゃん

 

f:id:usapen3:20151105202142j:plain

変装していた愛沢姉妹に転ばされてしまう
そんなあかりちゃんの姿もうさかわいかった。

 

f:id:usapen3:20151105201747j:plain

志乃ちゃんが鎖。刀ではないんだな。
鎖で今後なにをするんでしょうねぇとかは思ってないからね。

 


「妹は姉が守る」

f:id:usapen3:20151105202218j:plain

ライカちゃんかっこいい。これは惚れちゃいますわ

 

f:id:usapen3:20151105202729j:plain

スターム・ルガー・スーパーレッドホークを構える余裕たっぷりの高千穂さんと対峙

f:id:usapen3:20151105202829j:plain

あかりちゃんうさりりしく応戦。
しかしスローペースすぎる戦闘だ……っていまさらか。

 

f:id:usapen3:20151105203117j:plain

うさあああああああ
うさポーズとるあかりちゃんがうさかわいすぎた

 

 

f:id:usapen3:20151105203213j:plain

うさあああああああ
あかりちゃんがうさりりしすぎた。肩のかかりぐあいとこの目がすばらしい

 

f:id:usapen3:20151105203331j:plain

臨機応変にというこで原チャリにのるあかりちゃん
随分ピンキーだなぁと思ってたけど、理子ちゃんのだと判明したら納得した。

 

f:id:usapen3:20151105203537j:plain

f:id:usapen3:20151105203549j:plain

高千穂ちゃんが気をとられている隙に志乃ちゃんがスーパーレッドホークを叩き落す。

もう志乃ちゃんだけでいいじゃんないかと薄っすらとだけ思ってしまった。

 

f:id:usapen3:20151105203811j:plain

最後はアリア先輩のお守りがみえるなかフラグにタッチ。
まあいろいろ察した戦闘でしたな。

 

f:id:usapen3:20151105204052j:plain

でも喜んでるあかりちゃんがうさかわいいからいいです。

うさかわいければすべて良し! 

 

f:id:usapen3:20151105204126j:plain

助っ人とはいったいなんだったんだ……でも陽菜ちゃん忍者かわいかったです

 

f:id:usapen3:20151105204324j:plain

ドラム缶にうまったままの高千穂さんかわいい

 

f:id:usapen3:20151105204641j:plain

うさあああああ
寝転がりうさぎなあかりちゃんがうさかわいすぎた

 

f:id:usapen3:20151105204446j:plain

あかりちゃんが電撃を使って高千穂さんも助けてあげる。

 

f:id:usapen3:20151105204946j:plain

うさああああああ
志乃ちゃんにすりりんこされるあかりちゃんがうさかわいすぎた

 

f:id:usapen3:20151105205219j:plain

志乃ちゃんがかわいい

 

いろいろ戦闘についてはいいたいことがあるというよりも、察しなくては

いけないのは残念ではあった。

だがそんな苦しい中でもかわいさだけは失っていないのは良かった。

うさかわいければすべてよし! 

あかりちゃんがうさかわいければ概ね大丈夫なことが実感できてしまった。

次回はスタッフさんが蘇っているとといいな。