うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

ゆるゆり さん☆ハイ! 5話 「少女は、闇に落ちる。」 感想

ゆるゆり さん☆ハイ! 5話

「少女は、闇に落ちる。」 感想

 

f:id:usapen3:20151106211359j:plain

f:id:usapen3:20151106211226j:plain

f:id:usapen3:20151106211343j:plain

逆上がりできないひまわりちゃんを支える暖かい面々の中、ダンスする京子がうざかった。

おっぱいがデカイからと煽った櫻子ちゃんへの怒りのパワーで、できるようになる流れというのも彼女達らしいといえるのかもしれない。感動というよりも、楽しくまとまっていた話しだった。

 

f:id:usapen3:20151106212208j:plain

f:id:usapen3:20151106212200j:plain

f:id:usapen3:20151106212219j:plain

f:id:usapen3:20151106211750j:plain

f:id:usapen3:20151106211800j:plain

京子のリボンをむしりとったことをいいだせて良かったね~落ち込んだり喜んだりする彩乃ちゃんがかわいいかった! では終わらないのがゆるゆり

あかりちゃんのくまみみが逆にむしりとられたオチがゆるゆりらしかった。

 

 

f:id:usapen3:20151106212446j:plain

f:id:usapen3:20151106212842j:plain

f:id:usapen3:20151106212850j:plain

ゆり増しましなちとせちゃんの妄想が入りつつも、服を着せ合うのを楽しむ二人の姿をゆるく楽しめた話しだった。

いやらしい感じださせない着替えがモラルを保っていたからこそだろう。

作品にあったアプローチができているのが良かったです。

 

 

f:id:usapen3:20151106212938j:plain

お行儀よくてかわいい姿っていいなぁ。

f:id:usapen3:20151106213002j:plain

撫子姉ちゃん。櫻子ちゃんの面影がまだあるといった印象だった。

 

 



「ちなみにさっきこいつ、隣のお姉さんマジきれいウヒヒヒヒっていってました」

f:id:usapen3:20151106213215j:plain

京子ちゃんがひどいwww 面白いんだけどね。

 

f:id:usapen3:20151106213345j:plain

結衣ちゃんが妹ぽくなるのがいいねぇ

 

f:id:usapen3:20151106214208j:plain

いらいら嫉妬する京子ちゃんがかわいい

 

f:id:usapen3:20151106213515j:plain

「テストの範囲ですかね」
「そこー!! 早く確認したほうがいいし」
「わかちゃったら勉強しなきゃいけないじゃん」
「しろし」
花子ちゃんと京子のやりとり。

まだ扱いになれない花子ちゃんの真面目な突っ込みがいいね。

 

大室兄妹とのやりとり。ボケと突っ込みの嵐といった感じで面白かった。

京子ちゃんが嫉妬しったり、結衣ちゃんが妹のになったりと普段はなかなか見られない化学反応も良かった。