うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

アクエリオンロゴス 20話 「知れ!生まれた意味」 感想

アクエリオンロゴス 20話

「知れ!生まれた意味」 感想

 

f:id:usapen3:20151117201238j:plain

f:id:usapen3:20151117201247j:plain

f:id:usapen3:20151117201256j:plain

f:id:usapen3:20151117201311j:plain

救世主から剣をぬかれるやくがいい
心音ちゃんがうっとり顔がかわいい

けれど危うさも感じますなー

いつか憧れの王子様に見つけてもらえるといいね



「指令、力を貸してほしい。あなたを男と見込んで」
「女子よ」

f:id:usapen3:20151117201439j:plain

舞亜とのやりとりが面白かった。女子アピールで追い打ちかけてやるなよ

そこが彼女の持ちネタではあるんだけどね。

 

文字戦争
心理の世界の人と文字で広がりを求める人との戦争

殺戮の天使

アクエリオンロゴスの名前を知っている舞亜

いろいろ終着の要素を出して来てるなー

 

f:id:usapen3:20151117201632j:plain

今日もいいピコはんぷりいいすね

f:id:usapen3:20151117201759j:plain

f:id:usapen3:20151117201812j:plain

またまた日常回ぽくハンバーグづくりがスタート

f:id:usapen3:20151117201820j:plain

かと思ったらストライク!! そういうのじゃねぇから

この流れよくおもいつくなぁ。

 

f:id:usapen3:20151117201928j:plain

普通にやっている家庭的な心音ちゃんもいいすなー

ああハンバーグ作ってもらいたい

それともハンバーグになって手のひらを感じるのもいいかもしれんとかは思ってない。

 

 

「味付け間違えちゃって」

f:id:usapen3:20151117202247j:plain

f:id:usapen3:20151117202259j:plain

f:id:usapen3:20151117202311j:plain

f:id:usapen3:20151117202323j:plain

舞亜のために美味しそうなハンバーグを捨ててしまう心音ちゃん。
これはいたたまれないよ。本当幸せになって欲しいなー

 

 

f:id:usapen3:20151117202400j:plain

f:id:usapen3:20151117202411j:plain

こげこげ舞亜のハンバーグを試食

すっかり新妻女子の舞亜ちゃんがかわいい

 

f:id:usapen3:20151117202456j:plain

だが彰はあえなく撃沈。よう頑張った

 

f:id:usapen3:20151117202557j:plain

f:id:usapen3:20151117202606j:plain

彼氏のためだけにしょうこちゃんが弁当を用意
よくできた彼女やで
回避しちゃうのもかわいい

 

f:id:usapen3:20151117202626j:plain

ベンチで二人でおすわりさん。ラブコメ臭しまくりだった

もじもじ舞亜ちゃんかわいかったなー

 

f:id:usapen3:20151117202712j:plain

ロリ舞亜がかわいい

 

 

 

 

ネスタと桐生がロゴスにのっていた

f:id:usapen3:20151117202932j:plain

f:id:usapen3:20151117202944j:plain

人間はなく人形

雨をふらせる舞亜

真相がようやくネスタから語られた。

 

 

彰のために奮闘し、猛烈アタックをしかける舞亜。

彼女の彰の対する想いを今一度描写してからの“人間ではなく人形”という言葉は

幸せだった日常を破滅に変えるに相応しい言葉だった。

ただ何も知っていないという理由ぐらいしか人形であったといせず

解りずらくはあったかな。

もう少し創世の力を無意識に発動させたりしていれば真相はこちらでも推理

できる要素になっていたと思う。

しかしながらネスタの言葉の告げ方、雨を降らせる舞亜などその真相をへての

心理描写にそった演出や演技ができていてその点なはよかった。

これから佳境に入っていくであろうお話。日常描写がよかったから残念なきもするが

そのゆくすえを見届けたい。心音ちゃんにも救いの手が伸びてくれると良いなぁ。