うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

対魔導学園35試験小隊 7話 「裏切者」 感想

対魔導学園35試験小隊 7話 「裏切者」 感想

 

アルケミスト社の
デザイナーズチャイドル。さっそく秘密を語る導入で今回は杉並ちゃんの話か。

 

f:id:usapen3:20151120205239j:plain

ひやかしにきたマリちゃんがかわいい
胸も責任感をなさすぎ

なんというか上手い良いまわしだった。

 

f:id:usapen3:20151120205104j:plain

半分背負う宣言したくらいでそこのやつらみたいにたやすく落ちるとおもうな

落ちてる3人集がかわいい

 

f:id:usapen3:20151120201327j:plain

巨大地下水道のモッシーが実在するのではないかと語るマリちゃんが無邪気でかわいいなぁ。

竜とかUMA好きでチェックしてるの

 

f:id:usapen3:20151120201739j:plain

杉並イスカ

同じデザイナーズチャイルド。

アルケミスト社を裏切りヴァルハラ側に

ダークエルフの復元をしようとする

ロスロマトリクスの情報がリークされる

 

f:id:usapen3:20151120202217j:plain

f:id:usapen3:20151120202224j:plain

アイキャッチがかわいい

 

f:id:usapen3:20151120202559j:plain

f:id:usapen3:20151120202630j:plain

杉並ちゃん追いかけてたらマフィアにいあわせ、捕まえようとしているロボットにも襲われる。

いつも以上に展開早いなー

 

f:id:usapen3:20151120203146j:plain

f:id:usapen3:20151120203153j:plain

f:id:usapen3:20151120203159j:plain

生かして収容される。ちょっぴりサービスシーンもりこみつつ、胸囲の格差を感じてしまったなぁ。

 

f:id:usapen3:20151120203611j:plain

f:id:usapen3:20151120203627j:plain

f:id:usapen3:20151120203959j:plain

f:id:usapen3:20151120204012j:plain

ロリイスカと斑鳩

友達や家族という言葉すら知らずに研究を続けていた過去が明かされる。

斑鳩カナリアを作りだし母親という言葉を身をもって知ろうとした。

探究心があるゆえの行動でそれゆえの小さな生命との出会いは歪んだ美しさがあった。

 

f:id:usapen3:20151120204533j:plain

f:id:usapen3:20151120204544j:plain

f:id:usapen3:20151120204606j:plain

f:id:usapen3:20151120204554j:plain

タケルに過去を語った後に、斑鳩は最後だから経験をしようとする。

はじらいのなさも探究心ゆえのことなのか次回はこのシーンの続きからなのかなぁ。

 

今回は杉並というデザイナーズチャイドル、イスカと斑鳩ちゃん回。

とはいっても今回は概要や展開を進めるのに手一杯すぎて、いつもよりもさらにダイジェスト展開になっていた。いろいろ面白いやりとりとかあっただろうに残念だ。

話のウェイトの重さにつぶされながらも、カナリアの母になったという話には歪んだ美しさを感じ、根幹にある良さというものは感じれた。