うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

アクエリオンロゴス 21話 「悲壮!背徳の合体」 感想

アクエリオンロゴス 21話

「悲壮!背徳の合体」 感想

f:id:usapen3:20151124202054j:plain

f:id:usapen3:20151124202012j:plain

f:id:usapen3:20151124201937j:plain

f:id:usapen3:20151124201945j:plain

f:id:usapen3:20151124201825j:plain

f:id:usapen3:20151124201858j:plain

舞亜が彰を救うために総と合体、力の発動により不完全な器から完全な器になりネスタが魂を定着できるるようになるが、肉体を持っている間に殺されたらネスタの魂は死ぬ。

舞亜の合体からネスタを追い詰めるの流れまでは、なかなかに終盤らしい盛り上がる展開。殺せないネスタの魂を消す方法の提示もベタでしっくりくるね。

f:id:usapen3:20151124201726j:plain

f:id:usapen3:20151124201736j:plain

f:id:usapen3:20151124201745j:plain

f:id:usapen3:20151124201635j:plain

f:id:usapen3:20151124201646j:plain

今回はそれだけでなく努虫が笑照で笑顔をとり戻すが死んでしまう。

死ぬ流れだったので予想はできるが、今まで誰も死なない作品だと思っていたから

急だったなぁと。舞亜がいるからなんとかなりそうなふうではあるけど、この流れは

ひきずるだろうな。

ヒーローは笑えない、コンレボを思い出すそんな最後だった。。