うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

コメット・ルシファー 八話 「道」 感想

コメット・ルシファー 八話 「道」 感想

 

エナ・アマギ、ソウゴの母親とドモンの過去回想は前回の流れを踏まえ、ドモンの

掘下げはできたと思う。

逆にソウゴは、死ぬかも知れないと警告するドモンに当たり散らす。歳相応ともいえるが今までがなにもしなさすぎてるからその分悪く見える始末。

落ち込んでるフェリアをなだめるのはロマだし、扱いの悪さがいつも以上にきわだちさすがにカチンと来る場面も多かった。

この星そのものフェリアと語る部分もまたまた唐突で、なんかもう壮大だねとしか。

よく解らぬままに二人に旅にでて、変身するために必要なんだねとしかいえません。

以前からフェリアを守るという言葉の薄さをなんども感じたがここでついに暴発した感じ。

悪い意味でわけが解らんのを楽しむようにしてもいいのかなぁと思えた回だった。

愚痴みたいなのを書いたけど、わりとどうでもいいと思ってるのが正直な本音。

f:id:usapen3:20151128203303j:plain

落ち込むヴィーちゃんをなだめながら次回待とうかな。