うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 9話 「果てしなき家族の果て」 感想

コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 9話

「果てしなき家族の果て」 感想

f:id:usapen3:20151205214511j:plain

f:id:usapen3:20151205214423j:plain

f:id:usapen3:20151205214502j:plain

f:id:usapen3:20151205214412j:plain


国家間の策謀によりひきさかれた家族
超人を保護するとはいいながらも様々な科学実験にあわせ利用する
奥底にある闇がとりざだたされる中で、なにものを害さずなにものにも害されない
地球のようだといえるだろう。
川にながれ生命の源である海にかえるというラストというのがそれを如実に表すようなラストだと思えた。
人間の思惑と別の所にいる傷つけられている地球がいることだけは忘れてはならないこと視聴者に訴えかける話だった。

f:id:usapen3:20151205214724j:plain

また電話ボックスでのギチギチ輝子ちゃんでのコミカルな表現をいれているのは少しだけどなごめる。主人公勢キャラクターの愛嬌をすべて引き受けているともいえる彼女の体をはった行動に胸をうたれました

f:id:usapen3:20151205214924j:plain

今回はさらに若葉ちゃんというかわいいロリもいたので和み分が倍増でした。

正義か悪かを論ずるならかわいいが正義を議論してもいいころあいかもしれん(なぁにこの適当な落ち)