うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

アクエリオンロゴス 23話 「蘇れ!月夜の誓い」 感想

アクエリオンロゴス 23話 「蘇れ!月夜の誓い」 感想

f:id:usapen3:20151208205737j:plain

f:id:usapen3:20151208205746j:plain

創世力0のちからをしょうこちゃん使い、父を取り戻しがベクターに乗る。

真実をひたかくしにしたことを謝り協力をもとめ、正しい行いで人を動かす隼人

前回の絶望的な状況から、以前のフラグを回収しつつ自らの力をつかい道を切り開いていく姿はみていて気持ちがいいものだった。

f:id:usapen3:20151208205648j:plain

f:id:usapen3:20151208205617j:plain

過去の舞亜の記憶で総ではなく彰が救ったことと、彰が総のスペアだったことが明かされる。特別驚くということではなく、やっぱり彰だったんだなぁと受け入れられる展開でしたね。総にこれじゃあなにも残らないけど、もうこればかりはしょうがないね。

物語の根幹とも呼ぶべき部分の開示からの五体合体は気持ちのいいものでした。

敵の脅威でなくドラマで大きく盛り上げる王道展開を素直にやってくれるのでみやすさもあってよかったなぁ。