うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 15話 「足跡のゆくえ」 感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 15話

「足跡のゆくえ」 感想

f:id:usapen3:20160120200917j:plain

クーデリアさんと間違えるとんでもない失態により

アトラちゃんが拷問される展開は、突っ込めたけどまぁもうええわ。

オルガ達がするする脱出できるほうが盛り上がりにかけたし、緊迫感はでてるほうがいいかと思って笑ってました。

アトラちゃんのクーデリですわというあからさまな演技が可愛かったのも良かった。

 

f:id:usapen3:20160120200459j:plain

仮面の男はマクギルスさんが濃厚という、大方の予想どおり。

クローンもしくは兄弟とかになったら虚をつかれそうだがそれはなさそうだ。

f:id:usapen3:20160120200537j:plain

f:id:usapen3:20160120200521j:plain

f:id:usapen3:20160120200636j:plain

そしてフミタさんがついにギャラルホルン側に。

サバラン兄さんと別れという行為事態は同じではあるけど、家族としての情をもつフミタさんとクーデリアの心の揺れ動きが違う。その点が対比になっていた。

サバラン兄さんとの話はそういう意味ではやる必要あったとはいえるのかな。掘下げすぎなきもするけどね。

次回、フミタさんがどうなるのか。タイトルが名前とかフラグたてまくっていて心配だ。