うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

無彩限のファントム・ワールド 5話 「特異能力が使えない!」 感想

無彩限のファントム・ワールド 5話 「特異能力が使えない!」 感想

f:id:usapen3:20160204201800j:plain

能力が使えないというよりも、宿敵もどきのドラゴンを相手に小糸の過去を探る回だった。
先生の話により概要はわかったが、小糸のこころに踏み込む一歩手前で終わった感じがする。
それでも素直にデレてくれて、かわいかったのでギャルゲー的には満足です。

f:id:usapen3:20160204203122j:plain

f:id:usapen3:20160204203132j:plain

f:id:usapen3:20160204203142j:plain

小糸心象描写に、継続してモチーフとして使われているモザイクが使用される。

画面の構成をするなかで自然とこういうことができていて、統制がとれているのが良かった。

怜奈ちゃんよりも、もっと差別を受けているあたりは今後怜奈と絡むポイントにはなりそうだとも思った。

 

f:id:usapen3:20160204202311j:plain

f:id:usapen3:20160204202319j:plain

f:id:usapen3:20160204202833j:plain

f:id:usapen3:20160204202650j:plain

f:id:usapen3:20160204202535j:plain

f:id:usapen3:20160204202542j:plain

f:id:usapen3:20160204202457j:plain

f:id:usapen3:20160204202507j:plain

戦闘は便利な歌をメインにする必要があるので、

新幹線のような物理で対抗しずらい敵をダイナミックに倒したり、遠距離での射撃メインな感じに。

煙で懐に入られたりと、うまく舞先輩と差別化できていて戦闘シーンを使い分けられていた。ただ単純な砲台というだけでない点も良いね。

 

f:id:usapen3:20160204203437j:plain

f:id:usapen3:20160204203445j:plain

f:id:usapen3:20160204203456j:plain

クマぐるみのアルフブレヒトで助けてくれるくるみちゃん。

f:id:usapen3:20160204203735j:plain

そんな可愛らしい少女を勧誘する舞先輩のS成分がいいですねぇ。

強要じゃなく、やさしく微笑みかけただけ。きっとそう。

 

f:id:usapen3:20160204204206j:plain

小糸ちゃんにも常に突っかかり、

f:id:usapen3:20160204203831j:plain

「あんたとは口聞かない」
仲介役に春彦につんつんしたりと今回はなにかと豊富で素晴らしい。

毒気がありペンギン体型でもある。最高や!

 

f:id:usapen3:20160204201928j:plain

f:id:usapen3:20160204201942j:plain

そしし今回もうさぎ小屋にてウサギ要素が

ここまでうさぎ要素が続くとは予想外。

いやぁ毎回うさ満足させてくれてうさ感謝です。