うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

ハイスクール・フリート 1話 「初航海でピンチ!」 感想

ハイスクール・フリート 1話 「初航海でピンチ!」 感想

f:id:usapen3:20160412211500j:plain

f:id:usapen3:20160412211521j:plain

f:id:usapen3:20160412211540j:plain

f:id:usapen3:20160412213646j:plain

f:id:usapen3:20160412211552j:plain

f:id:usapen3:20160412211605j:plain

f:id:usapen3:20160412211616j:plain

f:id:usapen3:20160412213702j:plain

f:id:usapen3:20160412211623j:plain

さぁみんなでこれから楽しく航海を学んでいこうね
そんなノリから始まったかと思えば教官が突然砲撃。

百合成分とネコちゃんという可愛らしい要素と、発進シークエンス等の丁寧な部分とのさじかげんが上手く、キャラのやりとりを楽しみつつ航洋艦の雰囲気を味わえるようになっていた。

物語よりもまずキャラクターからみせたい。基本的なことですが大切です。

教官からの砲撃時は今までの緩さを一時は保ちますが実弾だと解ったら緊迫間を高める。今までの雰囲気との変化が急ではありつつも、なにが原因かというのを突き詰めていっているので非常にこの心境になっとくすることができた。

砲撃がなりやまず魚雷を発射し逃げることに成功。

だけど晴風が反乱したということにされるどんでん返しな内容に。

この辺りはきっちり驚かせることに成功してると思います。衝撃的というよりも丁寧な変化をしてという感じでしたけどね。

艦艇自体は多少ファンシーな部分はありそうですが、忠実なままを保っている。艦これというよりガルパンよりって感じなのも好み。

そしてなんといってもうさみみ要素が大量にありすぎてうさパラダイスすぎる。

f:id:usapen3:20160412210051g:plain

f:id:usapen3:20160412210031g:plain

f:id:usapen3:20160412210111g:plain

f:id:usapen3:20160412210132g:plain

f:id:usapen3:20160412210152g:plain

うさあああああああああああああああああああ

岬ちゃんがクールうさぎすぎ!

 

f:id:usapen3:20160412210301g:plain

f:id:usapen3:20160412210328g:plain

f:id:usapen3:20160412210411g:plain

f:id:usapen3:20160412210434g:plain

f:id:usapen3:20160412210457g:plain

うさあああああああああああああああああああ

鈴ちゃんがうさ舵一杯すぎる。新しいうさぎさん要素を見出した偉大な一歩すぎてうさ満足すぎた。

視聴してやばいやばい、これうさやばい言いまくってました

まさか二人もうさぎさん要素が、しかも動く動く。

メインの海上での戦いもですが、それ以上にうさぎさん要素を期待しても良い作品になりそうでうさ楽しみです。