うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

ステラのまほう 6話 「そくばいかい」 感想

ステラのまほう 6話 「そくばいかい」 感想

f:id:usapen3:20161109211738j:plain

f:id:usapen3:20161109211754j:plain

f:id:usapen3:20161109211805j:plain

f:id:usapen3:20161109212218j:plain

f:id:usapen3:20161109212353j:plain

f:id:usapen3:20161109212306j:plain

f:id:usapen3:20161109212240j:plain

 

前回修羅と化して製作をし、そのまま即売会へ。
客が来てくれないことで今後の課題をつきつけながらも、
はじめてのお客さんと、はじめてのスケブということで、うさハッピーなたまちゃんがかわいいかったなぁ。
ブースとしても制作物としてもこれで正しいといえないものだけど、自分の絵がしっかりと喜んでもらえている。そこにスポットを当てることで、これまでたまちゃんが挑んできたことが、成果となってでている。
得るものがしっかりとあるお話は観ていて気持ちがいいもので、わりとシリアスになりがちな話の構成なんですけど、気持ちよくみることができました。
ただ今回みんなで即売会楽しむぞというよりも、お客さんと売る側くっきりわけすぎたのは惜しいきがする。
たまちゃんは即売会はじめてなので、どんなゲームがあるのか。お客さん側の体験をしておいたほうがぐっとお話の幅が広がり、今後役立ちそうな匂いがしたのでね。
やっぱりそこはやってほしいと言ってしまえるかなぁ。
一話のように、楽しそうにゲームするたまちゃんをみてみたかった。この気持ちは消すことはできないですね。
後は売り子としての活動ぷりを幅広くみたかった。
せっかく宣伝してないっていうのがあるんだから、即興でなにかつくってみたり、うさ宣伝してみたりといろいろある。恥ずかしがって声だすたまちゃんや、持ち前のファミレスのバイトでつちかったスキルで接客するかよちゃんもみたかったなぁ。
アニメなんだし少し大げさにやったほうが見映えがいいしね。
とまぁ、わりか即売会はやって欲しいことが多かったかな。
たまちゃんのはじめての喜びという点についてはできてたりしたので、そのあたりは良いんだけどね。
打ち上げの王様ゲームについては、うさぎうさぎうさぎとうさハッピー展開でおれの心はうさうさりん。
「関先輩くさったお話しませんか」とゆみねちゃんが、腐女子としてあやちゃんにロックオンしたり、彼女いるのとかプライベートなことにズームインしたりと、キャラのパーソナルの部分や、関係性を広げるやりとりが展開され面白かったです。
即売会の尺はもうちょっと欲しいけど、これは削って欲しくないなぁっていうやりとりが多いから次の話数でも良かったなぁと。それを含めて全体通してなにかと要望が多い回になったかなぁ。
不満とかではなく、これしたらもっと面白いなぁなので、楽しめてるし良い回ではあると確実にいえるんだけどね。

次回は告白するかよちゃん、押し倒すかよちゃん、予告の段階でうさ祭りの予感がするので心がぴょんぴょんするほど楽しみです。

 

今週のうさぎ!

f:id:usapen3:20161109214106j:plain

f:id:usapen3:20161109214235j:plain

f:id:usapen3:20161109214114j:plain

f:id:usapen3:20161109214129j:plain

f:id:usapen3:20161109214143j:plain

f:id:usapen3:20161109214153j:plain

f:id:usapen3:20161109214213j:plain

f:id:usapen3:20161109214221j:plain

うさあああああああああああああああああああああああああああああ

なんなんだこのうさぎの群れ達は、最高じゃないかうさあああああああああああああ

うさ! まさかのうさぎそくばいかい開催、ということで多数のうさ構図と変わるがわる変化するうさ表情をみれるゆめのうさワンダーランドでした。

その中でも一押しなのはこれ!

f:id:usapen3:20161109214555j:plain

うさあああああああああああああああああああああああああ

うさみみをおさえるたまちゃんがうさかわいすぎた。これはうさやばいって。

うさ恥ずかしがって縮こまろうとするのがまさにうさぎさんでした。

 

f:id:usapen3:20161109214808j:plain

うさ執念をみせるかよちゃん。集中して頑張ってる姿っていいよね。

 

 

「修羅場に巻き込んでごめんね」

f:id:usapen3:20161109214748j:plain

うさあああああああああああああああああああああああああああああ

うさなでなでして、うさフォローするかよちゃんがうさかわいい。

うさお姉さんオーラ全快。うさ姉妹要素が強いのがいいすね。