うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

ステラのまほう 8話 「デバッグなめたらダメだよ?」 感想

ステラのまほう 8話 「デバッグなめたらダメだよ?」 感想

 

f:id:usapen3:20161127210851j:plain

f:id:usapen3:20161127210910j:plain

f:id:usapen3:20161127210918j:plain

f:id:usapen3:20161127210927j:plain

f:id:usapen3:20161127210934j:plain

f:id:usapen3:20161127210942j:plain


残念系熱血どじっこみなはちゃん登場。
ツンデレライバルキャラということで、本作に新しい風を吹かせてくれました。
イラスト勝負だったり、あやちゃんに対して落差ありすぎる対応だったりと、とにかく場をかき乱してくれる。いちいちアクションや行動が面白いね。
今まではマイルドな毒って感じですけど、今回はどきつい激辛役。
赤いし熱血だし、とにかく熱さも印象深いね。
さらにあやちゃんの黒歴史を絶賛し、アイリス先生を崇拝している。
この点のおけるやりすぎなぐらいなオーバーなリアクションは、今後の展開をさらにおもしろくしてくれているし、周りとの落差がいい感じにシュールさをうんでいます。
あやちゃんの黒歴史もまだまだ深淵なるダークマターの領域までみれていないので、それがどうなっていくのかきになる所。
この子はなんとなく中二病的な匂いもするので、変人として活躍してもらいたいね。
その子のライバルとして強制的になってしまったたまちゃんは、おじさま大好きオーラでくっぷくさせる。クリエイターの歪んだ純粋な愛情も取り込んで武器にするところはステラのまほうの真骨頂みたいな展開で楽しくみれました。
面白画像で自己紹介は、きんぴらごぼうだったりとシュールだったなぁ。
みなはちゃんとのやりとりでは、泣き出したり、怒ったりと、今までにない感情を爆発。
ロリ力増量して、さらなるロリ道を突き進む。
みなはちゃんが良い科学反応を起こしてくれたといえますね。やっぱたまちゃんかわいいなぁは正義です。
それ以外にもライバルキャラとして、絵で熱く語りとお説教タイムもこなす。
たまちゃんがクリエイターとして少しずつ成長していくという物語の枠組みも壊すことがないのもいいですね。
しぃちゃんは今回は、サイトボロカスに言われて散々だったなぁ。そんな謝らんでも。
でもそこがかわいいし、そこがステラのまほうなんだよなぁ。
このなんともできてない、不完全な所がいいですよね。
と言う感じのみなはちゃん登場回はにぎやかで新要素多いながらも、既存の枠組みを無視することのなかった回でした。

 

 

今週のうさぎ!

f:id:usapen3:20161127211144j:plain

かよちゃんのウィンクうさぎ。

可愛いさにきをつかうのもうさぎのたしなみ。かよちゃんは特にうさかわいさ意識してくれてるのでキュンとなりますね。

 

f:id:usapen3:20161127211006j:plain

かよちゃんのうさよしよし。

今回はみなはちゃんに対して。さすがは手なれてますなぁ。