うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

2017年冬アニメ 印象に残った作画、演出、コンテ、うさかわいい 画像&GIFまとめ 《1月版》

2017年冬アニメ 印象に残った作画、演出、コンテ、うさかわいい 画像&GIFまとめ 《1月版》

f:id:usapen3:20170126210711j:plain 

 

 うらら迷路帖 2話 「探し物と夢、時々甘味」

f:id:usapen3:20170113215619j:plain

f:id:usapen3:20170113215632j:plain

f:id:usapen3:20170113215454j:plain

f:id:usapen3:20170113215446j:plain

f:id:usapen3:20170113215652j:plain

f:id:usapen3:20170113215358j:plain

f:id:usapen3:20170113215515g:plain

光の境界をどこでくぎるのかというのは実際の照明をきにする場合でもかなり重要でそういったこだわりがしかと伝わってきた。

またちょうちんの穴からみえる光なんて表現、アニメではまずみられないんで、貴重。良き光だったなぁ。

 

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス(第2期) 15話 「それぞれの哲学 Each One's Principles」

f:id:usapen3:20170125210727g:plain

暴風を炎で止める。この表現自体中々みないのでようこんなの想像できるな。
濃縮して爆発というのにセンスを感じる。エフェクトも繊細で見応えありました。

 

リトル ウィッチ アカデミア(TVシリーズ) 3話 「Don’t stop me now」

f:id:usapen3:20170205145411g:plain

f:id:usapen3:20170205145319g:plain

f:id:usapen3:20170205144917g:plain

f:id:usapen3:20170205145529g:plain

f:id:usapen3:20170205145113g:plain

f:id:usapen3:20170205145645g:plain

f:id:usapen3:20170205145212g:plain

アニメーションを楽しませることをどの話数でも行えている本作ですが、とくに表現豊かだったのはこの三話。

ひきずる、静止させる、しがみつく、アクション面

かえるのように飛び、羽をひろげる、ホウキの変化

家、雪山、海、上空、という大きな移動。

ユーモアにあふれアニメーションを楽しんでもらうのにはどうしたらいいのか突き詰められていたがの素晴らしかった。

 

 

亜人ちゃんは語りたい ED

f:id:usapen3:20170205144022j:plain

 ペンフィギュア

 

 

うさかわ作画

セイレン OP

f:id:usapen3:20170205135025j:plain

うさぐるみ。

 

セイレン 4話 「常木耀 最終章 ホシゾラ」

f:id:usapen3:20170205142320j:plain

f:id:usapen3:20170205142337j:plain

f:id:usapen3:20170205142346j:plain

うさぎ小屋でうさぎプレイ。

しかしながらフェイクうさぎにはつられずにうさぎさんに忠誠を誓う。

荒木先輩、真のうさ心を持って共感できました。

 

 

政宗くんのリベンジ 2話 「シンデレラは笑わない」

f:id:usapen3:20170205135141j:plain

f:id:usapen3:20170205135207j:plain

飼育小屋のうさぎさん。

 

政宗くんのリベンジ 3話 「吉乃のマジックショー」 感想

f:id:usapen3:20170205140038j:plain

f:id:usapen3:20170205140100j:plain

うさあああああああああああああああああああああああ

うさぎさんを抱くロリうさぎっ娘。

うさぎさんとうみみ、最高の組み合わせやな!

ぽよぽよしてるほっぺもかわいい。

 

 魔法つかいプリキュア! 50話 「キュアップ・ラパパ!未来(あした)もいい日になあれ!!」

f:id:usapen3:20170205143056j:plain

f:id:usapen3:20170205143104j:plain

f:id:usapen3:20170205143113j:plain

ロリとうさぐるみ。いつか友情を見守る思い出の品になるのかな。

モフルン=うさぐるみ、という物語の重要な要素も兼ね備え縁の下の力持ちな活躍も見所です。

 

f:id:usapen3:20170205143138j:plain

f:id:usapen3:20170205143416j:plain

f:id:usapen3:20170205143424j:plain

f:id:usapen3:20170205144507g:plain

うさああああああああああああああああああああああ

これは期待できるいいうさなびき。今後の活躍が楽しみです。

 

 うらら迷路帖 OP

f:id:usapen3:20170106204554j:plain

うさ憑依じゃない。うさぎつね神様だった。

 

うらら迷路帖 1話 「少女と占い、時々おなか」

f:id:usapen3:20170106204752j:plain

うさプレゼントするうさぎさん。

f:id:usapen3:20170106204804j:plain

うさ困りするうさぎさん。

f:id:usapen3:20170106204812j:plain

うさ助言するうさぎさん。

f:id:usapen3:20170106205030j:plain

f:id:usapen3:20170106205005j:plain

うさごめんなさいするうさぎさん

f:id:usapen3:20170106205135j:plain

うさやんやするうさぎさん。

おいおいおい、うさ要素が多すぎる。

キャラクターよりのうさぎさんでそれを活かしたやりとりがうさかわいいかった。

 

f:id:usapen3:20170106210942g:plain

うさあああああああああああああああああああああああああああ

ホウキにのって飛ぶといううさシチェーション。それに対して、激しくうさなびきする。

ぴょんぴょんうさみみがうさぎのようなのが、最高だった。

f:id:usapen3:20170106211356g:plain

うさうさしてる小梅ちゃんがうさかわいい。

リズムうさぎもこなせる、優秀だわぁ。

f:id:usapen3:20170106204441j:plain

f:id:usapen3:20170106204430j:plain

うさあああああああああああああああああああああああああああ

食べ浅瀬あってからうさすりすり

f:id:usapen3:20170106205626j:plain

うあさあああああああああああああああああああああああああああ

すりすりされるうさ小梅ちゃん。

ほっぺをすりすりするということは、うさみみをすりすりするということ。

想像がふくらみますなぁ。

 

f:id:usapen3:20170106211310g:plain

小梅ちゃんのうさばしり。エンディングではおなじみですね。

 

f:id:usapen3:20170106211918j:plain

f:id:usapen3:20170106211543g:plain

うさあああああああああああああああああ

うさぐりぐりする小梅ちゃんがうさかわいい

ここも滑らかになびいてくれるとは。うさ至福だなぁ~

 

うらら迷路帖 2話 「探し物と夢、時々甘味」

f:id:usapen3:20170113222055j:plain

うさぐっすりするうさぎさん。

寄り添って温める。もふもふして気持ちよさそうやなぁ。

f:id:usapen3:20170113220252j:plain

うさこちょこちょする小梅ちゃん。

いたずらっこでうさかわええなぁ。

f:id:usapen3:20170113220304j:plain

うさお腹をみせる、小梅ちゃん。

自分からみせると堂々とみえる。うさ凛々しさや、うさたくましいという印象をあたえてくれるうさシチュエーションでした。

f:id:usapen3:20170113214243j:plain

f:id:usapen3:20170113214347j:plain

ほっぺを引っ張る小梅ちゃん。

ぐりぐりのようにうさなびいてはいませんが、ちょこちょことなびいているはず。うさ想像力が試されますね。

 

うらら迷路帖 3話 「仲間と友達、時々ライバル」

f:id:usapen3:20170120211425j:plain

f:id:usapen3:20170120211432j:plain

うさあああああああああああああああ

思わせうさぎな小梅ちゃんがうさかわいい。

イメージどおりのSっ気で最高。薄い本できそう。

f:id:usapen3:20170120211749j:plain

うさ抱きつかれる小梅ちゃん。薄い本できそう。

f:id:usapen3:20170120211842j:plain

うさ喧嘩する小梅ちゃん。

ぐっといばる姿がうさぎのように凛々しい。薄い本ができそう。

 

f:id:usapen3:20170120211958j:plain

f:id:usapen3:20170120212012j:plain

うさああああああああああああああ

恥ずかしがる小梅ちゃんがうさかわいい。

恥じらいがあるってええなぁ。薄い本ができそう。

f:id:usapen3:20170120212846j:plain

うさあああああああああああああああああ

健全うさぎになった小梅ちゃん。ふぅ、薄い本ができそう。

今週はうさぎたっぷり盛り沢山。

うさ薄い本をうさうさ想像させるうさシチュエーションばかりでした。ええなぁ!

 

 

うらら迷路帖 4話 「良いことと悪いこと、時々くすぐったい」

f:id:usapen3:20170127213134j:plain

うさ探偵。

異議あり! ってことでいいんすかね。

威風堂々うさぎさんみたいでかっこいい。

 

f:id:usapen3:20170127213417j:plain

f:id:usapen3:20170127213406j:plain

f:id:usapen3:20170127212533j:plain

f:id:usapen3:20170127212540j:plain

うさああああああああああああああああああ

照れる小梅ちゃんがうさかわいい。

百合妄想が広がりますなぁ。薄い本待ったなし!

 

f:id:usapen3:20170127212638j:plain

うさああああああああああああああああああああああ

うさ膝枕する小梅ちゃんがうさ妄想を刺激する。

下着姿というのがいいすね。いいすね。

 

アイカツスターズ! 38話 「アイカツニューイヤー!」

f:id:usapen3:20170105212109j:plain

うさああああああああああああああああああああああ

うさ新年あけましておめでとうゆめちゃん。

今年もうさよろしくお願いします。ああうさかわええわぁ。

f:id:usapen3:20170105212120j:plain

うさあああああああああああああああああああ

うさセクシーポーズするゆめちゃんがうさかわいかった。

腕をあげてるがわはうさみみが腕にそうようにたれていることが想像できる。

そして片側のうさみみがこのポーズにおいては強調されている。

新年そうそうから素晴らしいうさぎ力をみせてくれました

 

 

 

アイカツスターズ! 39話 「四ツ星学園、危機一髪!?」

f:id:usapen3:20170112210015g:plain

f:id:usapen3:20170112210033g:plain

f:id:usapen3:20170112205629j:plain

うさああああああああああああああああああああああああ

吹雪にも負けないゆめちゃんが雪うさぎすぎて、うさかわいい。

野生じゃ、野生のうさなびきなんじゃ。

マフラーもまるでうさぎのような尻尾だし、誰がどうみたとしてもうさぎを連想するしかない。やっぱ、雪とうさぎはええ相性だ。

 

 アイカツスターズ! 40話 「プリンセスダイヤを追え!!」

f:id:usapen3:20170119205620j:plain

f:id:usapen3:20170119205626j:plain

怪盗うさラビットになったゆめちゃん。

素早く仕事をするお姿。さすがすばしっこいうさぎさんだなぁ。

 

f:id:usapen3:20170119205634j:plain

うさ上目づかいがうさかわいいかった。

なにげないこの感じが好きですね。

 

アイカツスターズ! 41話 「燃えろ!星取りフェス!」 

f:id:usapen3:20170126210514j:plain

f:id:usapen3:20170126210523j:plain

うさあああああああああああああああ

うさにらみあいするゆめちゃんがうさかわいい。

野生のうさぎの血や、野生のうさぎの血に溢れておるんや。

 

f:id:usapen3:20170126210202j:plain

うさあああああああああああああああああああああ

ゆめちゃんがうさガクブルかわいい。温めてあげたくなる。

野生のうさぎさんにはない、魅力ですね。

 

f:id:usapen3:20170126210711j:plain

f:id:usapen3:20170126210720j:plain

うさああああああああああああああああ

うさがっくりするゆめちゃんがうさかわいい。

うさみみが近い。ということはいい匂いが思想ですね。

うさみみがちょうどなでなでしたくなるのも最高やな!