うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

アイカツスターズ! 83話 「リリィと王子様」 感想

アイカツスターズ! 83話 「リリィと王子様」 感想

f:id:usapen3:20171124215609j:plain

f:id:usapen3:20171124215713j:plain

f:id:usapen3:20171124215959j:plain

f:id:usapen3:20171124215751j:plain

f:id:usapen3:20171124220122j:plain

f:id:usapen3:20171124220236j:plain

f:id:usapen3:20171124220305j:plain

f:id:usapen3:20171124220418j:plain

f:id:usapen3:20171124220434j:plain

f:id:usapen3:20171124220446j:plain

f:id:usapen3:20171124220503j:plain

f:id:usapen3:20171124220517j:plain

楽しくみんなで学園祭。
エルザ以外のヴィーナスアークのメンツ、そしてひさびさのM4とのやりとりで全体的に明るく賑やかな回になっていました。
共食いと煽るスバルでのスバゆめ、ひさしぶりすぎてびびった。
クリスマス前までに印象づかせようというつもりだったらスバゆめ的にありがたみなのですがそうはならなさそうだなぁ。恋する関係よりよく喧嘩相手をするクラスメイトだもんね。
まぁこれぐらいの距離だったらゆめちゃんの恋愛偏差値あがらないんで、個人的にはいいんですけどね。
そんな楽しくまったりしている主役をさしおいて、エルザの導火線やくとして本筋に大きくかかわっていたのはレイちゃんは今回活躍。
似合いすぎるロミオ、リリィとのあいすぎているユニットライブ、、すえげぇかっこよかった。
リリィ先輩と剣結ぶところなんか最高やった。
また真昼とレイが文化祭を一緒に周っていることのありがたみたるや。
アイドルの顔というより学生らしい顔をみられたのが嬉しい収穫すぎましたね。
楽しいシーンもかっこいいシーンもなんでもござれ、レイちゃんほんとうええわ。
レイちゃんのおかげで役をとられたゆりちゃんは、今回やたらと出番多め。
リリィ先輩に照れたり、たこ焼き食べ過ぎたり。
かなりかわいいシーン多くて大満足。レイちゃんに役を明け渡さざおえない流れにされてしまったけど、扱いはけして悪くないのでそこは良かったすね。
あこちゃんは劇で活躍てことはないけど、かなあこしてたりラテアートでスバルきゅんだったり、M4との絡みをしっかりやってくれて満足。
アリアときららは二人で妖精、M4がかなり活躍多めだったのでそのぶんの尺とられましたが、かわいいシーンをワンポイントでびしっと用意してくれたのがいいすね
エルザについては爆弾抱えたままで一人孤独だったので、その方針は変わらないみたい。
かなり引延ばしで主人公との絡みないけど、レイちゃんの動きしだいですかね。
多くのキャラが満遍なく活躍させ学生らしい表情をみせつつも、レイちゃんのお話を進めていく、どこをきりとっても満足できるバランスの良い回でした。
次回はきらあこ、ええやん。楽しみです。