うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

アイカツスターズ! 87話 「ありがとう♪メリクリ!」 感想

アイカツスターズ! 87話 「ありがとう♪メリクリ!」 感想

f:id:usapen3:20171221215559j:plain

f:id:usapen3:20171221215610j:plain

f:id:usapen3:20171221215630j:plain

f:id:usapen3:20171221215722j:plain

f:id:usapen3:20171221220433j:plain

f:id:usapen3:20171221220458j:plain

f:id:usapen3:20171221220526j:plain

f:id:usapen3:20171221220549j:plain

f:id:usapen3:20171221220605j:plain

あこかな進展とM4のそれぞれのソロ活動、、ローラの世界進出、確実に未来へと進んでいきながらも、たくさんのありがとうが心に響く幸せ一杯なクリスマス回でした。
あこかながまさかあそこまでいきなり進展するとおもっておらず、キュキュン度数が高かった。
あの人とかいうだすあこちゃん、かなたとの絡みは二期はそこまでないですが、これまでのことだけでかなたのことを意識するのは十分だったので、特に違和感はなかった。
むしろようやくっていう所、それぞれの道を歩むタイミングというのはあこちゃん自身にも当てはまることでタイミングとしてはかなりベストでしたね。これからの二人の進展をみたい所ですけど、まだまだやること多そうだし、それは先になるのかな。
ローラの世界進出はエルザの対比を目的としているもの。
勝ち負けだけではない、誰かみてくれている人がいる、ローラに対して素早くフォローをいれつつ対比させるのは手堅いみせかただなぁ。
そしてローラに救いがあるのが本当うれしい。世界進出、輝くローラの姿がみたい
ありがとうと幸せなクリスマス、そのために描かれたことはヴイーナスアークと協力する姿と去年いなかった小春とのライブでした。
一年前とは違うわたし達、実力とかそういうのではなくて、人との関わりあいを協調させたのはその出会いが大きな違いだといえるからでしょう。というか、なんにも関わらないほうが不自然な話なので、協力している姿や小春ちゃんと歌ってる姿にほっとできた。
まぁエルザ様は構成の都合上除外なのは悔やまれるけど、そこはしゃあなし。
一年も終わりとうことで最後はファンである視聴者に対してもありがとう。
ファンのことを大切にする気持ちを最後まで忘れないのが本当に心に響いてきて、こちらこそありがとうと素直に言える終わり方でした。
アイカツスターズに会えるのはまた来年。よいお年を。

 

 

今週のうさぎ

f:id:usapen3:20171221220629j:plain

今年最後のうさ笑顔。

みているだけで幸せになれますね。いつもありがとう。