SHIINBLOG

うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

遊☆戯☆王ARC-V (アーク・ファイブ) 第68話 「B・F(ビー・フォース)一斉蜂起」 感想

遊☆戯☆王ARC-V (アーク・ファイブ) 第68話

「B・F(ビー・フォース)一斉蜂起」 感想

 

煽りフェイズのシンジに
デュエリストならデュエリストらしく戦いなさいよ」
メリッサさんの正論が炸裂。まあやりすぎてたしな。


忍術デュエルで通じるのか・・・
れいらもれいらでめんどいな嫉妬みたいなことをして
「兄様は僕よりも月影を」
やっぱり問題あるよなー

長官の後ろにデュエルマッスルがwww
本当好きやな。

 

月影がしゃべったぁぁぁ!当たり前なんだけどね。

 

「蜂が低い所に巣をつくるときは台風がくるって言うぜ」
「ぶくぶくに腫れ上がるまでぶっ刺してやる」
この台詞回しを結構すき。

 

B・F ー突撃のヴォウジェ
シンクロ・効果モンスター
星6/風属性/昆虫族/攻 2500/守 800
①:このカードがこのカードの攻撃力以上の攻撃力を持つ
相手モンスターに攻撃するダメージ計算時のみ、
その攻撃対象モンスター1体の攻撃力は半分になる。
とくにこれといってない効果だな。アニメのカード的には良いカードの部類ではある。

 

「負けろ」

れいら……兄様意外はみえてないのか。やっぱりいろいろずれてるな。

 

 

「黄昏の忍者将軍-ゲツガ」
効果モンスター
星8/闇属性/戦士族/攻 2000/守 3000
このカードは自分フィールドの「忍者」モンスター1体をリリースしてアドバンス召喚できる。
①:1ターンに1度、攻撃表示のこのカードを守備表示にし、 自分の墓地の「忍者」モンスター2体を対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚する。

 

使える効果。効果無効ににならないのがいいね。
HANZO蘇生からの忍者サーチ、赤竜の忍者の効果もつかえる。
蘇生して4・5レベのエクシーズでいい。
クリムゾンシャードいるから、効果と戦闘からも守れて、かなり固くていいね。
月影は今後まだ活躍しそうだし、もうちょっとカードプール増えるといいね。


新月がいることで他の忍者には攻撃はできない。
二体でロック

そこにシンジが観衆をあおって攻め入る。
一斉蜂起
通常魔法
①:相手フィールドにモンスターが存在する場合に発動できる。
相手フィールドのモンスターの数だけ、
自分の墓地からレベル4以下の「B・F」モンスターを特殊召喚する。

自分フィールドは関係なくて効果無効もなし。そこそこ使える。

問題はB・Fが少ないカテゴリーだということだけ。

 

B・F-毒針のニードル
チューナー・効果モンスター
星2/風属性/昆虫族/攻 400/守 800
①:自分フィールドの「B・F」モンスター1体をリリースし、
相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
ターン終了時まで、その相手モンスターの効果は無効化される。
こいつの効果で新月無効。

チューナー2ってだけでもいいかな。けどリリースが一斉蜂起前提て感じ。

効果無効が毒針というらしさがでてるので、それはいいと思う。

 


シンクロ12
B・F-決戦のビッグ・バリスタ
A 3000
墓地のBFを除去した数だけ攻守を500下げる。貫通持ち。

アニメらしい効果のモンスター。ただこれで12は重たい。もう少し攻撃力欲しい。
ゲツガの攻守2500さげて、そのまま勝利。

 

 

月影は回避のAカードを持っていたが使用しない。
社長の言葉どおり、わざとか。

 

サブキャラで全然ストーリーに絡まなくても新規カードを出すだけで楽しいのが遊戯王。なかなかに忍者に新しい風を吹き込んでくれるデュエルだった。だが忍者。アニメでバーンはきたないでござったぞ。

月影さんと権ちゃんが地下行き。順当にいけば長次郎も。誰が今後地下に行くのかそのへんも不謹慎だが楽しみ。

 

次はエンジョイ長次郎と、ゆずのデュエル。
予告の長次郎の「すまねぇぇぇ」ってだけで、笑える。
ゆずも新規早くみたい。