うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アイカツスターズ! 63話 「ツンドラから吹く熱い風」 感想

アイカツスターズ! 63話 「ツンドラから吹く熱い風」 感想 ゆずと一緒に夏を過ごすために奮闘劇となるはずでしたが、いろいろと振り回されすぎて地に足がついていない話になっていた。戦隊ものにいきなりなったり、リリィ先輩のためにファンが光をともし…

ゼロから始める魔法の書 12話 「ゼロから始める魔法の書」 感想

ゼロから始める魔法の書 12話 「ゼロから始める魔法の書」 感想 すべてはゼロになり、それぞれの新しい道がはじまる。キャラとのやりとりにより、はじまりと終わりの変化もみせてくれた最終回となりました。 ゼロや傭兵なんかの物語はまだまだ続いていくか…

アイカツスターズ! 62話 「ゴーイング・マイウェイで♪」 感想

アイカツスターズ! 62話 「ゴーイング・マイウェイで♪」 感想 試練を乗り越えローラがブランドを受け継ぐ、そのことがなによりも嬉しい回でした。まず嬉しかったというのがありますね。今までなにかと得るものがなかった彼女ゆえに、ローラがなにか手に入…

ゼロから始める魔法の書 11話 「魔女と魔術師」 感想

ゼロから始める魔法の書 11話 「魔女と魔術師」 感想 なんとなくゼロと傭兵は13番と和解。ホルデムとアルバス君の激昂がありつつも、終着へと向けて動き出した回でした。13番との決着ということで一番の盛り上がりどころになると思いきや、案外あっさ…

アイカツスターズ! 61話 「好きってキモチ」 感想

アイカツスターズ! 61話 「好きってキモチ」 感想 あこちゃんの好きな気持ちを克服せよ!ダブルデートにとんでも勘違い、明るく気楽にみられる回でした。全体の物語を推し進めるよりも、キャラクターのやりとり重視だったのが気楽にみられる要因だったか…

ゼロから始める魔法の書 10話 「明かされた真相」 感想

ゼロから始める魔法の書 10話 「明かされた真相」 感想 傭兵とゼロとの和解、そして明かされる真実。クライマックスへと向けて大きく動いた回でした。まずはAパート、ゼロとの和解。ゼロが一度は拒絶するのは傭兵をこれ以上巻き込みたくなかったから。つね…

アイカツスターズ! 60話 「密着!エルザフォルテの世界」

アイカツスターズ! 60話 「密着!エルザフォルテの世界」 感想 暴かれたエルザ様の本性! 的なノリでエルザの弱みをみせてくれるのかと期待していましたけど、そんなことはなかった。プロとして当然だという正論を引っさげてきぜんと振る舞うエルザ様を、…

ゼロから始める魔法の書 9話 「再会」 感想

ゼロから始める魔法の書 9話 「再会」 感想 すべてをリセットするために動きだした傭兵達。刺客に追われながらも、手堅く物語を進めた回でした。まずは合流したアルバス君とのやりとり。お前本当に女子なのかよという獣二人に恥ずかしめられることもなく、…

2017年春アニメ 印象に残った作画、うさかわいい 画像&GIFまとめ 《5月版》

2017年春アニメ 印象に残った作画、うさかわいい 画像&GIFまとめ 《5月版》 作画 進撃の巨人 Season2 32話 「打・投・極」 圧倒的な迫力、煙と風圧の躍動感、シチュエーションが良い。 腕の太さだけでなく、肩のアップをいれることで、より巨人の肉体の動…

アイカツスターズ! 59話 「あなたにも輝きを」 感想

アイカツスターズ! 59話 「あなたにも輝きを」 感想 ついにゆめちゃんのプレミアムドレスがお披露目に、まずはすげぇかわいいかったと言っておきたい。ふわふわとも違う、かわいいお菓子みたいな姿は、子供達のあこがれをそのまま投影したかのようでした…