うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アイカツスターズ! 66話 「エールを送ろう」 感想

アイカツスターズ! 66話 「エールを送ろう」 感想 みんなにエール届けちゃうよ!エールしあうやりとりがアイドルとファンの架け橋となり、ゆめちゃんがファンを大事にする気持ちが詰まった話でした。。前回から引き続いて登場のチビ娘達、なずな、すもも…

NEW GAME!! 3話 「……うー、恥ずかしい!」 感想

NEW GAME!! 3話 「……うー、恥ずかしい!」 感想 キャラデザとしての責任の重さに悩む青葉ときずかうひふみん、プログラムを頑張るねねっちとそれをアドバイスするうみこ。悩みはそれぞれある中で、支える人がいることの温かみを感じる回になっていました。…

アイカツスターズ! 65話 「乗ってこ♪ヴィーナスウェーブ」 感想

アイカツスターズ! 65話 「乗ってこ♪ヴィーナスウェーブ」 感想 もっと自由に我道を、ローラの魂の鼓動が星の翼を生み出した今回。翼先輩からブランドを引き継いでからの続きといった形で物語が始まります。サポート役に徹したのはゆめちゃんではなく、ド…

NEW GAME!! 2話 「これじゃあただのコスプレだにゃー!」

NEW GAME!! 2話 「これじゃあただのコスプレだにゃー!」 憧れと後悔が渦巻く中で選びとった答えとは。キャラコンペ回はそれぞれの立場や気持ちがぶつかりあった非常に密度が濃いお話でした。青葉は憧れでいて欲しいと思いながらも、まだまだ実力が足りない…

NEW GAME!! 1話 「恥ずかしいところを見られてしまいました……」 感想

NEW GAME!! 1話 「恥ずかしいところを見られてしまいました……」 感想 ついにやってきました第二期。初回は、それぞれの目標、新しい意気込み、一年たってこれからなにをしていくかに争点があたった回でした。青葉は村人以外のキャラを描くこと、キャラコン…

アイカツスターズ! 64話 「星に願いを」 感想

アイカツスターズ! 64話 「星に願いを」 感想 一番星がつなぐ、夢への架け橋。真昼の成長がレンをも成長させる。どこをきりとっても無駄無い、非常に見ごたえのある回でした。真昼とレンの回はずいぶんと前に話になり、それまで二人は交流らしい交流もな…

2017年春アニメ 印象に残った作画、うさかわいい 画像&GIFまとめ 《6月版》

2017年春アニメ 印象に残った作画、うさかわいい 画像&GIFまとめ 《6月版》 印象に残った作画 ローアングルのカット。下品じゃなくて清潔な感じがでてるの良いっすね。後、ゆびの間接とか陰影とかさりげない仕草とか単純に描き方が上手かった。 僕のヒーロ…