うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三者三葉 8話 「たくさん釣れてる」 感想

三者三葉 8話 「たくさん釣れてる」 感想 西山さんと羽山さんが猫カフェとふれあい動物園に猫やワンちゃんの力を借りて育まれる友情とはいかなかった話。趣味は同じでも仲良くするのって難しいうよねっということで、結局の所いきつく所は同じだという闇ぷ…

ハイスクール・フリート 8話 「比叡でピンチ!」 感想

ハイスクール・フリート 8話 「比叡でピンチ!」 感想 比叡戦の前にまずはRATtさんの情報が解禁されたのでおさらい。RATtウィルス感染者自身が電磁波の発信源となり、周囲の人間の脳波に干渉することで感染者を増やす。すると電磁波の発信が強くなり、感染…

遊☆戯☆王ARC‐V 106話 「アークエリア・プロジェクト」 感想

遊☆戯☆王ARC‐V 106話 「アークエリア・プロジェクト」 感想 今回はGXの懐かしの面々をみつつユニオンでストラクの販促、ユーリのスターヴ・ヴェノムの脅威を味わう話しに仕上っていました。スーパービークロイドマスター・オブ・OZおジャマ・キングV…

コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ THE LAST SONG 20話 「終わりなき戦い」 感想

コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ THE LAST SONG 20話 「終わりなき戦い」 感想 軍人としての大義を胸に改造され戦場で戦かったが、人体実験の公表を避けるため祖国に裏切られ還れなくなる通常の戦後処理と違うのは、人体実験をほどこした兵士がい…

うしおととら 34話 「とら」 感想

うしおととら 34話 「とら」 感想 シャガクシャの過去への旅。呪われた子と恐れられ憎しみを背負っていきていた。憎めば憎むほどに強くなる。まるでそれは白面の者と同じ。しかし違うのは誰かを救いたいと思ったりできる所。人としての心。それが残ってい…

三者三葉 7話 「十円足りない」 感想

三者三葉 7話 「十円足りない」 感想 秋といえば食欲の秋、読書の秋、節約の秋すべてが網羅されて秋の味覚ぐらいぎっしり中身が詰まってましたまずは食欲の秋ということで双葉ちゃんの食べっぷりはおぞましいようじゃぁ、でも癒されるような感じで楽しめた…

ハイスクール・フリート 7話 「嵐でピンチ!」 感想

ハイスクール・フリート 7話 「嵐でピンチ!」 感想 今回はレスキュー回&岬ちゃんの過去が明かされる。その前に風呂風呂風呂でサービスやって、水がなく奔走する姿が描かれる。塩のパンツの香りだったり、塩トイレだったり。結構プライベートまで突っ込む…

遊☆戯☆王ARC-V 第105話 「レジスタンスの絆」 感想

遊☆戯☆王ARC-V 第105話 「レジスタンスの絆」 感想 いつもの通り自然な流れで黒崎とカイトがデュエル。 いままでの出会いを通して得た仲間の大切さを説く黒崎は、ずいぶん昔と変わったなぁ。 孤高のはやぶさから仲間の力を信じるはやぶさに。 Aカードの…

コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ THE LAST SONG 19話 「推参なり鐵假面」 感想

コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ THE LAST SONG 19話 「推参なり鐵假面」 感想 現代に蘇った過去の超人鉄仮面剣士義理を重んじ悪を倒す。人吉に問答無用で斬りかかっているのがその時代の政府と剣士の関係ぽさがでていた。かなり押せ押せの説明で…

うしおととら 33話 「獣の槍破壊」 感想

うしおととら 33話 「獣の槍破壊」 感想 白面の者の来襲。山を吹き飛ばし、日本の沈没と圧倒的なスケールの大きさで容赦がない。逃げ惑う人々や混乱ではなくただ恐怖するという雰囲気も、まだ彼らはその入り口を知ったにすぎないんだろうなと痛感させられ…

三者三葉 6話 「野菜肉肉肉肉肉肉魚」 感想

三者三葉 6話 「野菜肉肉肉肉肉肉魚」 感想 水着回だけど水着回らしくない秘密の花園談義で店名ってどうよってことで議論謎の海の家をアピールする創作ダンスをしてからお仕事タイムなんか葉子様あつすぎねぇかみたいな感じでみてました。半袖やけが嫌だか…

ハイスクール・フリート 6話 「機雷でピンチ!」 感想

ハイスクール・フリート 6話 「機雷でピンチ!」 感想 今回も、ゆりうさぎすぎてやばかったああああ、本当にやばかったああああ。それを伝える前にまずは本筋からおさらい。 武蔵やべぇよ~ということで会議してましたね。ちょっとうろたえすぎなきがするけ…

遊☆戯☆王ARC-V 第104話 「「D」の名を持つHERO」 感想

遊☆戯☆王ARC-V 第104話 「「D」の名を持つHERO」 感想 懐かしきエドの参戦。デュエルも非常にコンパクトにまとまっていておもしろい。ディストビアガイの差分あがったら破壊する効果、素材のモンスターの攻撃力分ダメージを与える効果も使い勝手がいいな…

コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ THE LAST SONG 18話 「セイタカアワダチソウ」 感想

コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ THE LAST SONG 18話 「セイタカアワダチソウ」 感想 娘のためにヒーローであり続けようとする。人間マンはそのためだけに良い行いもし、誘惑にも負けない。一人のパパとして、そんな純粋な理由だからこそ応援した…

うしおととら 32話 「母」 感想

うしおととら 32話 「母」 感想 言いたかったこともいえない、土埃にまみれ、孤独の中でお役目を果たしていた母さんとの再会はその宿命の重さを感じさせるものだった。潜水艦でのやりとりで言いたいことを言わせてからの転換はうしおがまだどうしようもな…

三者三葉 5話 「もうこはんはもうないんですね」 感想

三者三葉 5話 「もうこはんはもうないんですね」 感想 葉子さまがお疲れでたんこぶできてしまうのがきっかけではじまったメイド回。葉山さんが犬みみでメイド服でかわいさを、双葉ちゃんはタキシードとポニテでかっこいい特に双葉さんはその食通なのを発揮…

ハイスクール・フリート 5話 「武蔵でピンチ!」 感想

ハイスクール・フリート 5話 「武蔵でピンチ!」 感想 今回はサービス旺盛でしたなぁ~水着水着、ツインうさぎ! もりだくさんすぎてやばかった~いろいろ日常掘り下げるまえに本筋から。 事聴取が終わり武蔵を救出に来て水上戦闘に。 今回はなんとそこでVL…

遊☆戯☆王ARC-V 第103話 「華々しき機械天使(きかいてんし)」 感想

遊☆戯☆王ARC-V 第103話 「華々しき機械天使(きかいてんし)」 感想 エクシーズ次元組は今の苦しい現状とユートについてのおさらいをしてから遊勝の話がもちあげられる。そして柚子は一人融合次元に。アカデミアを目指す教育が根付いていることを伝えてから…

コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ THE LAST SONG 17話 「デビラとデビロ」 感想

コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ THE LAST SONG 17話 「デビラとデビロ」 感想 地下世界に向かうがそこでは成果はあがらず。 アップダウンとの軽快なやりとりは印象には残る。デビラの概要を知るにとどまり地下については深くは掘り下げられなかっ…

うしおととら 31話 「混沌の海へ」

うしおととら 31話 「混沌の海へ」 感想 一度は引き裂かれた二人が再び愛するものに。喜ばしいことだけれど、白面の者をどうにかしなくてはいけないこの状況においては辛く悲しいものに。獣になってでも戻ってきて欲しいと送り出す麻子、好きだと告げるう…

三者三葉 4話 「むしろ生きがいです」 感想

三者三葉 4話 「むしろ生きがいです」 感想 お嬢様友達とご婦人ごっこ、いっぱいのご飯を食べて、サンタのプレゼントでハラグロ覚醒 、子供のころの思い出を振り返ったり、西山さんと葉山さんが猫ちゃん対決して和解したりと、キャラの持ち味がどう形成され…

ハイスクール・フリート 4話 「乙女のピンチ!」 感想

ハイスクール・フリート 4話 「乙女のピンチ!」 感想 ネズミさんが潜入し乗っ取られちゃった!!よっしゃーファンタジーやな! って展開にはならないのが良かったです。この生体生物兵器のねずこう。大の水が苦手。噛まれたたまちゃんも水をかぶると興奮状…

2016年春アニメ 印象に残った作画 (気にいった・上手かった・うさかわいい) 画像&GIFまとめ 《4月版》

2016年春アニメ 印象に残った作画 (気にいった・上手かった・うさかわいい) 画像&GIFまとめ 《4月版》 僕のヒーローアカデミア 1話 「緑谷出久:オリジン」 オールマイトに憧れ、伸ばそうとする手。 たったそれだけのことだけのこの厚みとも形容しがた…