うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

アイカツスターズ! 100話 「まだ見ぬ未来へ☆」 感想

アイカツスターズ! 100話 「まだ見ぬ未来へ☆」 感想 それぞれの未来への旅立ち、アイカツスターズが大切にしてきたことが詰め込まれた最高の最終回でした。うわぁああああああああああ、最終回か……まじで終わってしまったというのが終わって後の最初に思…

アイカツスターズ! 99話 「ふたりの忘れ物」 感想

アイカツスターズ! 99話 「ふたりの忘れ物」 感想 原点に立ち返り未来への道を進んでいく、熱く激しいアイカツ魂にわくわくしっぱなしな回でした。二人はお互いにお互いのことをきにかけあう。自分のことよりも相手のことを、まずローラとゆめのそんなお…

アイカツスターズ! 98話 「ゆずっとリリィ☆」 感想

アイカツスターズ! 98話 「ゆずっとリリィ☆」 感想 超速S4戦とゆずとりりぃの進路、百合っとお届けって感じでほんわかにやにやできました。お互いの進路のために辛い決断をするのではなく、お互いが楽しいからこそユニットを組んで新たな道へと挑戦して…

アイカツスターズ! 97話 「Bon Bon Voyage!」 感想

アイカツスターズ! 97話 「Bon Bon Voyage!」 感想 ヴィーナスアークエピローグ編世界一のゆめちゃんの反響を嬉しかったというのはありますが、今回は新しいエルザとヴィーナスアークの旅立ちというのが主軸になっていました。孤独でなくなったエルザなん…

アイカツスターズ! 96話 「みんなで輝く!」 感想

アイカツスターズ! 96話 「みんなで輝く!」 感想 みんなで輝くゆめのステージ、母に抱かれるエルザ、これまで積み重ねてきたものの集大成と解決をみごとにやりきった回になっていました。ということで、まずはゆめちゃんの振り返りから。緊張する中で送…

アイカツスターズ! 95話 「孤独な太陽」 感想

アイカツスターズ! 95話 「孤独な太陽」 感想 エルザVSゆめ、いよいよ始まる二人の戦いにあわせて各人が思いをぶつけてい回でした。曲を決めれたのはローラと真昼のおかげ、ドレスを決めれたのは小春とリリィのおかげ、新しいステップでサポートしようと…

アイカツスターズ! 94話 「真昼の輝き」 感想

アイカツスターズ! 94話 「真昼の輝き」 感想 迷いの中でみつけた戦うべき理由と楽しむ心、仲間に支えられる真昼の姿というのが中心になっていた回でした。エルザ戦の前ということで気負い、戦うべき理由を見失ってしまう。エルザのプレッシャーというの…

アイカツスターズ! 93話 「光の剣」

アイカツスターズ! 93話 「光の剣」 感想 アイカツランキング準決勝戦レイVSゆめちゃん、お互いの信念がぶつかりあい熱く激しい戦いに! なんてことにはならず、ヴィーナスアークの生徒達に輝きを届けるレイ中心の話でした。ゆめちゃん側の描写もあったん…

アイカツスターズ! 92話 「私たちのエピソード ソロ」 感想

アイカツスターズ! 92話 「私たちのエピソード ソロ」 感想 アイカツランキング本戦メンバー決定、豆まきでさらけだせ、現S4とはじまるをたどる episode Solo、エルザさまのきずかい、複数の要素を同時進行させながらもどれも薄味になっていない回でし…

アイカツスターズ! 91話 「ハッスル♪アイドル修行☆」 感想

アイカツスターズ! 91話 「ハッスル♪アイドル修行☆」 感想 真昼の修行が本気アリア芽生えるさせる、今回はアリアちゃんを通して本気とはなにかを見つめ直す回でした。本気になると苦しいトレーニングにも耐えて楽しくなれる、そして悔しい。競争に関して…

アイカツスターズ! 90話 「ヴィーナス クライシス!」 感想

アイカツスターズ! 90話 「ヴィーナス クライシス!」 感想 ヴィーナスアークの解散により新たに動きだす物語、その序章を任されたのはエルザを振り向かせるために張り合うレイときららでした。彼女たちにとってエルザとはかけがえのないものでありつくす…

アイカツスターズ! 89話 「星々のダイアリー」 感想

アイカツスターズ! 89話 「星々のダイアリー」 感想 終幕へ向けてのふりかりとなった回。回想シーン多めといった感じですが、このタイミングで総復習できるのはありがたい。レイちゃんときららは主に誰に触発されどんな成長をとげたのか、真昼、ローラ、…

アイカツスターズ! 88話 「お正月だゾ☆全員集合!」 感想

アイカツスターズ! 88話 「お正月だゾ☆全員集合!」 感想 新年はじめてのアイカツスターズはロリ真っ盛り。はちゃけ具合がまろやかで妄想がはかどる回でした。ロリゆめうさぎ、ロリ真昼、メス餓鬼ローラ、不良少年レイ、ぽわぽわアリア、委員長あこ、低血…