うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

遊☆戯☆王ARC-V (アーク・ファイブ) 第76話「キングス・ギャンビット」 感想

遊☆戯☆王ARC-V (アーク・ファイブ) 第76話「キングス・ギャンビット」 感想

 

f:id:usapen3:20151010145659j:plain

緑髪の子は新キャラ。

f:id:usapen3:20151010145811j:plain

黒いちび剣士ははまだ効果は判明してない

f:id:usapen3:20151010145756j:plain

二人で融合かわいい

そんなことを思った新OPだった。

 

今回は総集編かと思っていたらひょこりと重要な話が。

ロジェのことはきずいてた。

ランサーズが守れるならそちら側につき、そうでなければロジェ側についてアカデミアに取りいる。

評議会はかなりのことをしりつつ利用していたということ。

保守的な立場をくずさないゆえの対応といった所か。

 

 

治安維持曲と評議会でのデニスの取り合い。
そこからデニスがいなくなってから話が動く。

 

ロジェ長官がキングスギャンビットの発動。

f:id:usapen3:20151010145439j:plain

f:id:usapen3:20151010145432j:plain

洗脳装置はアカデミアのものなのかな。

ゴヨウ軍団かっこいいね。

 

ロジェはシティを支配する。小物ぽくなったもんだ。

シティ一個分程度で満足するやつと手を組む機はない。

社長の言葉もかっこいいね。

 

そらがデニスを助け、デニスが退場。

掘下げ終わった後にかーもうちょっと色々知りたかった。

 

「絶対に無事に帰るから」

f:id:usapen3:20151010151531j:plain

フラグたてまるくる系ヒロイン柚に後に

f:id:usapen3:20151010151549j:plain

デュエルマッスルが怪しく光る。次も楽しみだ。

 

今回は総集編かとおもいきやの、評議会と議長の思惑がみえてきた重要回。

デニスの退場をさらりとやったりと、見逃してしまったら話が解らなくなってしまう程だった。

 

EDも変更。

f:id:usapen3:20151010151901j:plain

f:id:usapen3:20151010151852j:plain

f:id:usapen3:20151010151913j:plain

f:id:usapen3:20151010151640j:plain

f:id:usapen3:20151010151648j:plain

セレナがかわいいEDだったなぁと。

ゆったりぽかぽか寝転んで、本編視聴後にピッタリだ。