うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

2016年冬アニメ 印象に残った作画 (気にいった・上手かった) 画像&GIFまとめ 《2月版》

2016年冬アニメ 印象に残った作画 (気にいった・上手かった) 画像&GIFまとめ 《2月版》

 

紅殻のパンドラ 六話 「魂魄 -セントラル・ナーバス・ユニット-」

f:id:usapen3:20160215204600g:plain

エイミーちゃんにジト目で「やくにたたないじゃん」と言われる羨ましい展開の後。 

二段階で飛ばし、ベンチからはいあがる所が印象的。

ビックマラーをみせつけるにしてもその前提がしっかりしている。

間の使い方が上手い、静と動がはっきりしたきれのあるシーンになっていた。 

 

 

おそ松さん 第18話「「逆襲のイヤミ」ほか」 

f:id:usapen3:20160301222725g:plain

主役をかけての喧嘩。
だよ~んの口を意識して、はみちんもする。
おそまつさんらしさを兼ね合わせた大胆なコンテに。

嫌味の顔に開いた口がかぶるというのが印象的。

 

 

 

無彩限のファントム・ワールド 8話 「猿温泉を突破せよ!」

ビーチエンジェルズの戦闘

f:id:usapen3:20160225204515g:plain

水がぶつかったり、被写体の動きにより泡だったりする。

f:id:usapen3:20160225204654g:plain

水が一定の速さでないからこそ、より水の動きを感じる。

ロングショットと、被写体をみることができる透き通る水が、

よりの水の中での戦闘を盛り立てていた。

 

ハイキュー!! セカンドシーズン 20話 「払拭」

f:id:usapen3:20160301223424g:plain

ボールの衝撃を感じる波紋と吸着により、スピード感をつくっている。

貯めのつくりかたの上手さが印象的でした。

 

 

 

うさかわ作画

 

蒼の彼方のフォーリズム 5話 「うん、落ち着いていこう」

f:id:usapen3:20160301215703g:plain

f:id:usapen3:20160301215953j:plain

f:id:usapen3:20160301220030j:plain

うさあああああああああああああああ

虎魚 有梨華(おこぜ ありか)ちゃんがうさかわいすぎた。

うさみみのラインと形が素敵。ヘアピンのうさ耳がアクセントになっているのも魅力的です。

 

 

プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ 7話 「RIVAL 8月の約束」

f:id:usapen3:20160228102955j:plain

f:id:usapen3:20160228103008j:plain

なにが入ってるか解らないと噂されたりんごうさぎ。

アレンジしての遊びごころがたまらないですね。

 

 

 無彩限のファントム・ワールド 5話 「特異能力が使えない!」

f:id:usapen3:20160204201928j:plain

f:id:usapen3:20160204201942j:plain

うさぎ小屋のうさちゃん。なごむなぁ~

しっかりしつけられてそうですね。みんな仲良さそう

 

 無彩限のファントム・ワールド 6話 「久瑠美とぬいぐるみ王国」

f:id:usapen3:20160211152451j:plain

 舞ベイビーが抱きしめるうさぐるみさがうさかわいすぎた。

うさみみのラインが素晴らしい。

 

 紅殻のパンドラ 5話 「通信障害 -システム・ダウン-」

f:id:usapen3:20160208201815j:plain

 

ほろよいうさぎちゃん。

酔ったまま自分のうさみみを嗅いでくれたらとか想像した人がいるらしい。

 

紅殻のパンドラ 6話 「魂魄 -セントラル・ナーバス・ユニット-」

f:id:usapen3:20160215202040j:plain

ぶりなんとかさんは教育番組への出演。

うさどやっぷりがぶりなんとかさんぽくていいですね。

 

 

紅殻のパンドラ 7話 「人形師 -パペッティア」

f:id:usapen3:20160222200633j:plain

f:id:usapen3:20160222200655j:plain

ぶりなんとかさんのうさサービスシーン。

うさみみを丁寧に洗ってる姿を想像するだけでグゥときますね!

 

 

紅殻のパンドラ 8話 「大火災 -インフェルノ」 

f:id:usapen3:20160229214626j:plain

f:id:usapen3:20160229225451j:plain

f:id:usapen3:20160229225528j:plain

うさあああああああああああああああ

Bパート報道してるときのうさみみがうさ素晴らしい。

後ろからみるとまた上品さと、振り向き時のキュートさ。

うさギャップが素晴らしいうさ作画でした。

 

 

 

最後。

今期アニメではないが、新しいうさガールの誕生はお伝えしなければいけない。

アイカツスターズ!プロジェクト発表会」

f:id:usapen3:20160228101420j:plain

f:id:usapen3:20160228101430j:plain

うさああああああああああああああ

虹野ゆめちゃん、これはうさ素晴らしいうさみみをしたうさガール。
アイカツスターズ! すごい楽しみだ