うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

アイカツスターズ! 第4話 「いつだって100%!」 感想

アイカツスターズ! 第4話 「いつだって100%!」 感想

 

 今回は裏方の仕事についての導入回といった形でした。
 姫ちゃんへのあこがれ。それを妄想という形でやってからの力仕事ばかり。
 そしてステージを組み直すことに。なんでこんなにも大変なことをするんだろう。後にその解答がでてきそうですが、今はともかく仕事でくたくた。ローラちゃんのきずかいがあってなんとか保っている状況に。支えてくれている人がいる。スタッフとしての行動をローラがしているのもこのエピソードのポイント。夢ちゃんがローラに直接ありがとうという台詞はないが、視聴者であるわたしたちは支えてくれる人がいるんだなぁと思うことができる。スタッフの頑張りにきずける前に、身近な支えがあることを伝えていたのが良かった。
 やさいジュースもベイグルハンバーガもさしいれは、姫ちゃん達のきずかいというのを語られると同時に夢ちゃんが食いしん坊うさぎだったことも伝える。太るわよ。ローラちゃんの言葉はアイドルの夢をきずかってるという印象を強めていた。それでもさすがのうさぎ力。今後は食いしん坊な所をどうしていくかのかきになります。幸せにたべる女の子の笑顔は素敵だよなぁ
 ピアノの裏側をみせることで、弦に支えるられからこそ美しい音を叶えられる。
 姫とのひとときもまた勉強の時。先輩として距離をつめない感じが好感もてるなぁ。
 スタッフのみなさんが支えてくれているというアイドルと、アイドルがいるからこそ力がだせるスタッフ。それぞれの100%は、これからアイカツの裏方に触れていく導入としてふさわしいものでした。
 最後はいい裏方になれる落ち。「そんな~」といえる立場がまだまだ新米ッて感じがするなぁ。
 今後は裏方でアイドルだったりする人もアイカツ! 同様でてくるんだろうなぁ。そのあたりも楽しみです。

 

今週のうさぎ!

f:id:usapen3:20160506002338j:plain

f:id:usapen3:20160506002328j:plain

あこがれうさぎ、たるたるうさぎ。

表情の豊かさ、そして誇らしいうさみみ。なにしてもうさかわいいてすげぇ!

うさぎ要素も毎回濃くて素晴らしい。