うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

遊☆戯☆王ARC-V (アーク・ファイブ) 第123話「栄光の機械竜(きかいりゅう)」 感想

遊☆戯☆王ARC-V (アーク・ファイブ) 第123話「栄光の機械竜(きかいりゅう)」 感想

f:id:usapen3:20160925093750j:plain

f:id:usapen3:20160925093759j:plain

f:id:usapen3:20160925093806j:plain

f:id:usapen3:20160925093815j:plain

f:id:usapen3:20160925093823j:plain

f:id:usapen3:20160925093830j:plain


ユーリー回でもありストラク販促、サイバー新規販促回。
今回のデュエル、回し方が丁寧でテキスト読みながら進めてくユーリーのテンポが面白い。
最初のデッキを決めさせる所から、煽りやとしての彼の面白さがでていて、どうすればいらつくのかそれがよく考えられているんだよなぁ。
やっぱデッキ周ってるの観てて楽しいよねぇっていうのもあるし、みていて楽し。
リアクタードラゴンも良い活躍させてもらえて、ストラクの看板背負ってるだけありますわ。
あとは本筋の話、アニメらしい展開も奪うということにデュエルの展開がよりそっている。
融合を奪う、モンスターを奪う、明日香はただ敵を倒すデュエルではなく、相手にきずかせようとしている。優勝から受け継いだデュエルを自分なりに再構築して戦いに望んでいる。
デッキの構成からそれがでているのが良かったなぁ。
なにかを訴えるのは非常に大変だけど、そのプロセスが変な方向に逸脱していない。
だからこそ彼女の主張が心に響いたなぁ。
まぁユーリー君は笑ってましたけどねwwwww
奪いかえし、なにもさせない。超融合やっぱ強いわ。
融合ができないのを超える、そういう驚きを物語にも与えていて裏をかいてるのもいいね。
孤独になり自分だけが楽しい世界で最強になる。
ラスボスみたいなこといって良い適役になってきたなぁ。
孤独にいたるプロセスも紹介され、強すぎるゆえにというのがユーリーのキーではあるようだね
またユーリーを制御しきれていないプロフェッサーの驚き、今後の展開への布石もあり密度が濃い回でした。