うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

アイカツスターズ! 79話 「ハロウィン サプライズ☆」 感想

アイカツスターズ! 79話 「ハロウィン サプライズ☆」 感想

f:id:usapen3:20171026210444j:plain

f:id:usapen3:20171026210501j:plain

f:id:usapen3:20171026210518j:plain

f:id:usapen3:20171026210539j:plain

f:id:usapen3:20171026210556j:plain

ヴィーナスアークを巻きこんでの楽しいハロウィン。
なんてことにはならずにどっちが驚かせるかの勝負に。
というの話の流れはわりましたが、もっぱらメインはゆめちゃんと小春ちゃんのステージでした。
溜めとかなしにあの誓いが現実のものとなって驚き、もう少し話をひねると思ったけど案外とあっさりとやってきました。一番になった時だと思っていたのでちょっと考察しずらい。特になにかやったわけでもないので。
でも二人一緒にが踊っているがのは嬉しかった。
別れと再会をはたしたゆめこは、いろいろとあったもんな。
その前座であるハロウィンはというと、エルザ無双。
VRマジックで焼き尽くす姿はさすがのパーフェクト・
焼きたいになるローラがなんともWWW
レイと真昼の対決だったたい、あやされるあこにゃんだったり、いつものやりとりも楽しい。
ユーリーとゆり先輩の出会いをどっきりに使う案も面白かった。
望君はアリアちゃんに猛烈アタックで、望にも光が。まぁその要素が回収され続けるのかは疑問だけどね。
そしてゆめちゃんはとうと、たこ……ではなくクラーケン。
対抗心だしているのが可愛かった。
あ、でも一番かわいいのはかぼちゃ顔でライブをしている姿を想像して恥ずかしがっている所だった。
アリスちゃんもひさびさに活躍して嬉しい。うさぎだったしな!
ハロウィンは対決という構図はありつつ、かなり楽しめる内容でした。
こういう息抜きもいいよね。
というわけで今回はハロウィンで楽しく、ゆめと小春のライブに感激できる回でした。
次回はついにレイちゃん始動。ようやくか。
どんな活躍をするか楽しみ。

 

今週のうさぎ!

f:id:usapen3:20171026210907j:plain

アリスうさぎ。

不思議な国のアリス、名前のことを考えても好相性。

うさカーチュシャ似合ってますなぁ。

 

f:id:usapen3:20171026210807j:plain

f:id:usapen3:20171026210823j:plain

うさぁあああああああああああ

はずかしうさぎ。

妄想うさぎで照れている姿ガうさかわいすぎた。