うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

干物妹!うまるちゃん 11話 「うまるの日々」 感想 『幸せとはこういうときに感じるものだろう』

干物妹!うまるちゃん 11話 「うまるの日々」 感想

 『幸せとはこういうときに感じるものだろう』

 

ピザ食いてぇとうまるがおねだりしている所に

f:id:usapen3:20150921091314j:plain

f:id:usapen3:20150921091336j:plain

でかい!と強調された後、うさかわいい海老名ちゃんがやってきます。

海老名ちゃん回きたああああってことで俺も開始早々からテンション高いです。

f:id:usapen3:20150921091603j:plain

秋田小町を届けにきた所でお腹の音をならしちゃうのがかわいいなぁ。

f:id:usapen3:20150921091703j:plain

そこからスチームラビットきたああああああああああ!!!

湯けむりの量が半端ないことに。これはくんくんできますなあ(キモいな!)

f:id:usapen3:20150921091902j:plain

通常の量も控えめでいいすなぁ

お腹空かした海老名ちゃんと、ジャンクうまるに太平が料理を振るう。

f:id:usapen3:20150921092057j:plain

さすが主夫太平といった料理がでてくる。うまそうだ。

「うんめぇな~」

f:id:usapen3:20150921092503j:plain

はああああ、うまそうに食べる海老名ちゃんかわいい。

f:id:usapen3:20150921092511j:plain

あまりにも食事をたんのうしているのにはっとなってうさみみをたてる、海老名ちゃんもうさかわいい

f:id:usapen3:20150921093600j:plainうわわあああああああああああ、ピザをうさぎらしくはむはむする海老名ちゃんがうさかわいいいすぎる

これはベストうさショットですよ。いいすなぁ

 

お腹をすかせた海老名ちゃん♪ うさかわいい♪

煙をまいてね♪ 陽気な海老名ちゃん♪

うまるちゃんも笑ってる♪

海老名ちゃんも笑ってる♪

ウーサウサウサー♪

海老名ちゃんうさかわいい♪

そんな海老名ちゃん回でしたね!

 

f:id:usapen3:20150921094322j:plain

ゼーレぽいじゃなくて、まんまゼーレの会議室だったなぁ。

f:id:usapen3:20150921094850j:plain

f:id:usapen3:20150921094903j:plain

色々なうまるちゃんが出ててかわいらしい会議だったなぁ。

「会議お疲れ様」

f:id:usapen3:20150921095011j:plain

おおおおお、うまるちゃんがお兄ちゃんのためにお菓子をプレゼント。

これはなでたくなりますわ。最近はうまるちゃん良い子な面で攻めてくるなぁ。

 

f:id:usapen3:20150921095635j:plain

会議お祝い企画ということでお食事に。

がつがつ食べるの恥ずかしがる、海老名ちゃんうさかわいい。

海老名ちゃんは食べても栄養は歓迎するべき所にいくからべつにいいんじゃないのかなあ(こらこら)

 

f:id:usapen3:20150921095955j:plain

おいwwwwwwさすがにこれは料理漫画全開の海老名ちゃんだった。

それもそれでいいんだけどね

 

f:id:usapen3:20150921100056j:plain

攻めすぎるうまるちゃんパート2。

なんすかクリームついてたのを恥ずかしがるとか、かわええやん。

 

 

f:id:usapen3:20150921100429j:plain

f:id:usapen3:20150921100321j:plain

f:id:usapen3:20150921100440j:plain

f:id:usapen3:20150921100457j:plain

スプーンやチェリーになりたいと思えるほど微笑ましい食べぷりでした。

喜んで食べてくれると、俺は幸せでとろけそうです。

 

パフェを食べてもう一個パフェを頼む。うまるといい、海老名ちゃんといい結構な食べぷりだなぁ。

海老名ちゃんは秋田でよく食べているからだろうけど、うまるは太平の料理+ジャンクフードだからそれなりに食べれるんだなぁ。

 

f:id:usapen3:20150921101003j:plain

f:id:usapen3:20150921101012j:plain

だらけオーラ全開のうまると、負のオーラをはなつきりえちゃん、

じめじめしてこの雰囲気。息苦しくなるわ!

 

f:id:usapen3:20150921124047j:plain

こまるちゃんついに空気がぬけてぺちゃんこに。

ギャグじゃないから心配してしまいそうになったがここはうまるワールド。

きっと大丈夫なんだろうなぁ。

 

f:id:usapen3:20150921124452j:plain

雨といったら雨音、という太平の主張は、雨の振り方によるとしか。

うまるワールドは6月なんであじさいはみてていいよね。

葉からこぼれおちるしずくなんかもいいとおもう。

後カエルさん、かたつむりが思いつくけど、女の子にすすめるかといわれるとなぁ。

みずたまりのうえでばしゃばしゃするうまるちゃんとか、ぬれた制服の海老名ちゃんとか、視聴者は考えてそうだなぁ。

 

f:id:usapen3:20150921125454j:plain

梅雨があけたら夏が来る! で、テンションがあがるお二人。いいのかこの流れはwww 二人が喜んでいるからいいか。

夏は夏で暑いんだけどなぁ。

f:id:usapen3:20150921125749j:plain

f:id:usapen3:20150921125833j:plain

夏なので、さっそくアイス! 

本当おいしそうに食べてくれて俺もにんまりしちゃうなぁ。

 

f:id:usapen3:20150921130034j:plain

キーンとなるシルフィンかわいい

 

f:id:usapen3:20150921130152j:plain

UMRさん、カップアイスを食べるときは蓋をなめる!

きたねぇというか変なこと教えてんじゃねぇよ、さすがにwwwww

太平しっかりしつけはしとくもんや。

 

f:id:usapen3:20150921130701j:plain

皇帝ペンギンきたあああああああああああ!

DVDじゃなくて、ペンギンとあいにいってもいいやんで。

だって海老名ちゃんとペンギンとのうさペンショットみたいだもの。

うまるちゃんが皇帝ペンギン好きだということもいいですね。ポイント高いですなぁ。

f:id:usapen3:20150921131038j:plain

地味にうしろのペンギンがパタパタとフリッパー動かしてたり、

アニメらしい感じで動かしてあげたいというペン心を感じるシーンでした。

 

 

f:id:usapen3:20150921140954j:plain

キーンとなるうまるちゃんええなぁ。

太平もすぐにパフェ風かき氷をつくるあたり本当に料理作るの好きだなぁと。

 

f:id:usapen3:20150921141441j:plain

アンパンには牛乳、うまるちゃんSでもみせる笑顔がうさかわいい

しかしなぜロブスターなんだ……

スチームラビットじゃないことに驚きを隠せませんでした(俺だけじゃないよねこう思ってるのは)

 

f:id:usapen3:20150921141731j:plain

にゃんこを なでなで海老名ちゃん、うさかわいい

 

 

今回は多少くずれたりはしてたけど、みんなの食べる姿がかわいい。

それだけで幸せでした。ペンギン登場、海老名ちゃんの出番が多めで好みの回だった。

次回でしかし最終回。予想以上に好きな作品になったなぁ。しっかり最終回は幸せな彼女達をみてあげたい。