うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

干物妹!うまるちゃん 第8話「うまるとクリスマスとお正月」 感想

干物妹!うまるちゃん 第8話

「うまるとクリスマスとお正月」 感想

f:id:usapen3:20150904205433p:plain

ゆきにはしゃいでいるうまるちゃんがいるなか、ねこを撫でているヒロインアピールぜんかいの太平というところからはじまります。

 

来年から本気だすうまる。これはだしてくれなさそう。

マンガ読んじゃうのはあるあるなあとも思ったり。

f:id:usapen3:20150904205714j:plain

質量を変えられるんや、うまるちゃん。
でも小さくなってふんわりとした布団になびかれるというのはやってみたくはあるかも

 

 

f:id:usapen3:20150904210006j:plain


こたつでのうまる帝国(パラダイス)と

f:id:usapen3:20150904205922j:plain

ぬくるたいへい。冬のこたつでみていたら俺もぬくぬくしてたかもしれん。

かわいいシーンだった。

 

f:id:usapen3:20150904210056j:plain

寝るの早!!でもこたつの中にうまる、うまるちゃんかわいい
眺めてたくなるなー

 

f:id:usapen3:20150904210209j:plain

こたつに入りながらみかんを食べてる海老名ちゃんかわえええ
というかすごい量あるな。わけてあげるっていう感じなのかも。

海老名ちゃんといっしょにみかん食べるとか想像しただけで幸せやなぁ。

 

 

f:id:usapen3:20150904210352j:plain

ぼんば。妹の部屋のこたつでこれは邪魔すぎるわ!
がちで怒ってるきりえちゃんかわいいというか当然か。

でもこれうまるとかが寝てたら、ずっと眺めてるんだろうな。

そんなきりえちゃんを想像してみてかわいいなあと確信した。

 

f:id:usapen3:20150904210711j:plain

こたつに“ズザシャーン!”と、入るシルフィンかわいい

楽しそうにこたつ出す姿も想像できるなぁ

 

f:id:usapen3:20150904210753j:plain

12月24日、家にでない宣言をするうまるちゃん
となかいうまるちゃんかわいい

 

f:id:usapen3:20150904210843j:plain

そしてこの日に残業。あ.......こんなのなにもいえないじゃない

夜景を照らすお仕事お疲れ様です……うわあああ

 

f:id:usapen3:20150904210942j:plain

かなう課長
そういう名前なのか。クリスマスにこの人も.......
太平狙いなだから別にこれでいいのか。

 

 

f:id:usapen3:20150904211201j:plain

太平サンタに、雪の積もった長く待っていたきりえちゃん、あったけぇわ

 

f:id:usapen3:20150904211108j:plain

タコサンタ
なかなかにかわいいかもしれん。前の魚といい、魚介類が趣味なのか?

部屋はそうでもないような感じもしたが。解らん。

 

 

f:id:usapen3:20150904211422j:plain

海老名ちゃんが秋田から写メ。雪うさぎのようでかわいい

 

コーラにお菓子に酒盛り。
また胃につらい年越しだなー


振り袖や、みこさん姿の海老名ちゃんをみてみたいとおもう初詣。

賽銭のとき500円だけど5円にかえる。

まあ500円だとそうしちゃうわな。

 

f:id:usapen3:20150904211715j:plain

高校生ぐらいからのつきあいなのかよ
一途だなーかなうさん。

家族と過ごして欲しいというかなえさん。

かなり印象が変わったな。

けど恋人じゃなくて“家族”とていうのがポイントだったりもする。

今回はそこは見逃してもいいのかなと思うけどね。

 

f:id:usapen3:20150904212127j:plain

画像をトリミングして喜ぶかなうさん。

ちょと怖いようななきもするけど、かわいい成分の方が圧倒的に多いかな。

しかし海老名ちゃんとは合わせたくない人物だ。

後、ぼんばwwwwなシーンだった。


こたつ、クリスマス、年越し、初詣、冬のイベント盛り沢山といった感じ。
トナカイうまる、サンタタイヘイ、かわいいシーン多かったなー
こたつでぬくる4人のヒロインもかわいい。
欲をいえば、サンタコスのシルフィンや海老名ちゃんみたかったり、
ゲーム福袋に一喜一憂するうまるがみたかったりしたかも。
他にもいろいろあるけど、そこら辺は妄想で保管しとこ。

それぐらい妄想が滞るであろう回だった。