うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

コメット・ルシファー 1話 「大地と少年」 感想 『パン屋の娘が好みです!』

コメット・ルシファー 1話 「大地と少年」 感想

『パン屋の娘が好みです!』

f:id:usapen3:20151007201342j:plain

f:id:usapen3:20151007201350j:plain

天体望遠鏡で月を観測する
俺好きなんですよ月。なんせうさぎがいるからね!

 

f:id:usapen3:20151007201536j:plain

f:id:usapen3:20151007201544j:plain


空から鉱物(女のこ)がーと思わず言いたくなる所でしたー

f:id:usapen3:20151007201658j:plain

ロボットの姿が。星にロボット。好きなものばかりでほくほくします

f:id:usapen3:20151007201847j:plain

f:id:usapen3:20151007201922j:plain

惑星Gのバンを思い出すゾイド好きな俺であった
後この娘いぬかわいい

 

f:id:usapen3:20151007201741j:plain


主人公の部屋。 鉱物をコレクションしている、稼ぎのためではないよう。
わりと育ちがいいのか。

 

f:id:usapen3:20151007202035j:plain

打ち合わせどおりにを多用。

軍人としての職務を全うする感じではなさそうだガスさんは

言葉の多様でのキャラ付けは上手いなぁと思ったシーンでもあった。

 

f:id:usapen3:20151007202141j:plain

いかにもな量産機。ザブングル系ぽいのかな

 

f:id:usapen3:20151007201955j:plain

パン屋の娘かわいい。すごく好むです。すごく好みです。
胸といい、お尻といい。バランスがいいんですよね!

 

f:id:usapen3:20151007202403j:plain

f:id:usapen3:20151007202458j:plain

f:id:usapen3:20151007202506j:plain

海で採掘。それによって主人公の石が反応する。
ヒロインが封印されているのかな?

 

f:id:usapen3:20151007202623j:plain

f:id:usapen3:20151007202556j:plain

空から男の子が(デジャブ感)

ヒロインの方向に飛んだのはなにか関わりがありそうやね。

 

f:id:usapen3:20151007202752j:plain

f:id:usapen3:20151007202800j:plain

ウェディングドレス片手に追いかけるロマ。
許嫁だからと強引な人そうだ。
家の繁栄のためということから、色濃い王権制度が残ってはいそう。

かおんちゃんと教えてくれたのはナイスだった。

 

f:id:usapen3:20151007202922j:plain

それとシャークなDホイールがこのみです。

シャークとキング。どちらも遊戯王と根深いかかわりあいですね

 

 

f:id:usapen3:20151007203129j:plain

ハッチからひょこりと。ちょっと予想してなかったよその登場。
かおんちゃんをそそのかした。
かおんとそうごがそういう関係だとキャラの視点からも思われているという情報提供と

仕事はしておりました。。

 

f:id:usapen3:20151007203114j:plain

海のなかのプランクトンをうつすのが丁寧だった。

 

「給料にみあう働きをしてくれればいいから」

f:id:usapen3:20151007203235j:plain

仕事中に酒! 台詞もだけどやっぱりゆるいひとだ。

でもこうゆう人ほどいざってときは有能だというキャラ付けは多い。

どちらか早くしりたいねー

 

「あーあーあー、聞こえない聞こえないよーべー」

f:id:usapen3:20151007203335j:plain

耳を塞ぎながら子供のような口調でいう、かおんちゃんかわいい

 

f:id:usapen3:20151007203420j:plain

f:id:usapen3:20151007203431j:plain

またまたすごい高さから落下。え、というかこの高さ大丈夫なの?

 

f:id:usapen3:20151007203455j:plain

はいだいじょうぶでした。惑星Gやマサラ人とかそのたぐいですね。

ロボットとやりあえる体を持ってる設定は便利だからなー

 

f:id:usapen3:20151007203710j:plain

f:id:usapen3:20151007203717j:plain

まあなにもみえない格好だよね。いちようでもメモメモ。
かおんちゃんが謝れる子なのも好感触。
慣れきった感じでいる主人公はいい人すぎるタイプだと確信しました

 

f:id:usapen3:20151007203610j:plain

ずいぶんと深くって、そうとう深いよって感じになりました。

耐久性があってよかった、よかった。

 

f:id:usapen3:20151007204017j:plain

f:id:usapen3:20151007204029j:plain

虫がおしりをもぞもぞしただけでかおんちゃんが抱きつく。
つり橋効果ってやつなのかな。いますごく不安で、どきどきしてるのか
そう思うだけでさらにかわいく思える。
「ごめん」

f:id:usapen3:20151007204046j:plain

f:id:usapen3:20151007204102j:plain

f:id:usapen3:20151007204112j:plain

そして抱きついたことに恥ずかしがるかおんちゃんかわいいいい。
ニヤリとできるシーンでした。

 

f:id:usapen3:20151007204216j:plain

ギフトジュウム。どういうものか、かおんちゃんも認知してるのか。

わりとこの世界で鉱石があたりまえのものだということがわかります。

 

f:id:usapen3:20151007204347j:plain

そらから風味でヒロイン登場。今日は主人公忙しそうだなー

 

f:id:usapen3:20151007204428j:plain

f:id:usapen3:20151007204544j:plain

f:id:usapen3:20151007204554j:plain

f:id:usapen3:20151007204607j:plain

主人公達のバイペダルアーマの登場と戦闘
頭でっかちでずんぐりすぎるなーと感じる。けど動きじたいはかっこいい。

しかし登場シーンは、はじめてだしもう少しだけもりあげてほしかった。

そこだけきになったかな。

 

f:id:usapen3:20151007205345j:plain

俺の機体に火をいれろ。部下の対応をみるや自ら出る。有能でしたか。

次回戦闘機体してます。

 

f:id:usapen3:20151007204806j:plain

f:id:usapen3:20151007204813j:plain

f:id:usapen3:20151007204822j:plain

f:id:usapen3:20151007204831j:plain

f:id:usapen3:20151007204838j:plain

Edのカットかわいい。パン屋の子も関わるようでいいすね。

 

星、ロボット、ウィングライダー、Dホイール(ぽいの)。

デバイスや好みなな要素がかなり詰まっていて一話のさわりは悪くない。
ただ世界観を伝えるための背景美術がもう少し幻想的だったり、
ロボットの登場をもっと盛り上げて欲しかったり惜しい部分は少しだけあったかな。
その辺りはどこかの回でやれればさらに良くなるので、

わりとハードルあげて期待して待つことにします。

かおんちゃんやパン屋の娘はかわいさは申し分なかったの間違いないですね。

本当パン屋の娘が好みです!

それだけで良かったといえる一話だったでしょう。