うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

ご注文はうさぎですか?? 7話 「甘えん坊なあの子はシャボン玉のように儚く消える」 感想

ご注文はうさぎですか?? 7話

「甘えん坊なあの子はシャボン玉のように儚く消える」 感想

 

f:id:usapen3:20151126202442j:plain

f:id:usapen3:20151126202358j:plain

f:id:usapen3:20151126202417j:plain

f:id:usapen3:20151126202554j:plain

f:id:usapen3:20151126202749j:plain

f:id:usapen3:20151126202757j:plain

f:id:usapen3:20151126202820j:plain

f:id:usapen3:20151126202832j:plain

f:id:usapen3:20151126202911j:plain

f:id:usapen3:20151126202942j:plain

手揉みで洗濯をするというなかなかに創造力を豊かにさせてしまいそうなシチュエーションをしながら、シャボン玉のふんわりとした世界に溶け込む彼女達をゆったりと見ることができ、お化けだったり、プリティーましまし制服だったりのアクセントがメリハリになって効果的に作用していた話だった。

それと千夜ちゃんの手についた泡がなんかエロかったですね!

 

f:id:usapen3:20151126203053j:plain

f:id:usapen3:20151126203111j:plain

f:id:usapen3:20151126203212j:plain

f:id:usapen3:20151126203132j:plain

f:id:usapen3:20151126203222j:plain

f:id:usapen3:20151126203243j:plain

f:id:usapen3:20151126203343j:plain

f:id:usapen3:20151126203322j:plain

カレー作りというなのほろ酔い話は、チノちゃんのあざとかわいさが全面におしだされていた。演技だったというセリフ通り、いつもとは違うお姉ちゃん発言の連発。
あ、これ絶対お兄ちゃんで妄想してる人沢山いるんだろうなぁと思いつつ、わたし自信脳内再生余裕でした。キャラを崩して良い所でしっかりと崩しにいける、良いあざとさだと言えるだろう。
そこからの自然な立ち振舞いのギャップ含めて、ほろ酔いというシチュエーションをやりきれ素晴らしかった。