うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

遊☆戯☆王ARC‐V 83話 「師弟の絆」 感想

遊☆戯☆王ARC‐V 83話 「師弟の絆」 感想

f:id:usapen3:20151128085603j:plain

二階からとびおりるゆずかわいいい
だがしかしお前はハイウェイから投げ出されても無傷だったろwwww

 

f:id:usapen3:20151128085623j:plain

ゴヨウ部隊が包囲
だがデュエルディスクがあれば逃げ出せる

やっぱデェエル脳だよなー

 

f:id:usapen3:20151128081756j:plain

突進の発動。昔はよくお世話になったカードで嬉しいねぇ

 

f:id:usapen3:20151128082430j:plain

f:id:usapen3:20151128082439j:plain

f:id:usapen3:20151128082455j:plain

f:id:usapen3:20151128082448j:plain

融合死円舞曲の発動でダンスはシュールかわいかった。

これはエンタメですわー

最後のセキュリティのポーズは狙ってやってんだろうなぁ

 

f:id:usapen3:20151128082844j:plain

セルゲイの制御装置

こうみるといたたまれないな

アカデミアの人で反逆の意志のあるものはこうやって洗脳されるのかということも解る描写。素良も、もしかしたら……か

 

 

師匠と弟子

参上して地下へ隠れる提案をする月影に柚と遊矢を守る覚悟を伝える素良

 

f:id:usapen3:20151128084920j:plain

飴を落とし余裕のなさをみせつつのアカデミアから抜け出せない彼の柚を守ろうとする決意は二足のわらじを履いているようなもの。彼の危うさと今後のそこから抜け出せるのかという新たなドラマにつなげている。アカデミアから抜けだしたのかという柚の言葉はその前哨戦のようなものだといえるだろう。

f:id:usapen3:20151128085201j:plain

最後は師匠という言葉とともに、柚が歩みよることで信じることを伝える。
デェエルはなかったものの、素良と柚の掘下げをきっちり行えた回だつた。