うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

遊☆戯☆王ARC-V (アーク・ファイブ) 第89話 「強襲!オベリスクフォース」 感想

遊☆戯☆王ARC-V (アーク・ファイブ) 第89話

「強襲!オベリスクフォース」 感想

f:id:usapen3:20160124150809j:plain

f:id:usapen3:20160124151044j:plain

f:id:usapen3:20160124151402j:plain

f:id:usapen3:20160124151703j:plain

f:id:usapen3:20160124151710j:plain

f:id:usapen3:20160124151728j:plain

f:id:usapen3:20160124151253j:plain

f:id:usapen3:20160124151242j:plain

f:id:usapen3:20160124151748j:plain

融合ネタでちゃかし、柚のことを知らないことで呆れる

ユーゴとユーリの漫才絡めつつ、

結界忍法-朧移しの術でトリプルハウンドドックの効果を奪い

キマイラでの連続猛追はデュエル展開としても盛り上がれる

月影と素良の敵味方を変えたダックデュエルが熱い回だった。

モンスターのギミックと可愛さを引き立たせる作画も素晴らしく、

なでなでされたり、驚くハウンドドックがかわいかったなぁ。

f:id:usapen3:20160124151822j:plain

f:id:usapen3:20160124151830j:plain

月影の兄さんとのことを、デュエルの協力を通して和解するのはスムーズかつ

二人のキャラをより引き立たせるものだった。

f:id:usapen3:20160124151542j:plain

またカード的には拘束力のある、永続罠の融合塹壕フュージョン・トレンチ-

ロック性能が高いうえに、直接攻撃可能な理にかなった効果が目をひいた。

グラビティバインドよりも性能のたかい攻撃抑止だけでも強く、

ロックとダイレクト。ゴストリよりもパワーの高い融合でワンキルを狙えるのが熱い。

 

f:id:usapen3:20160124151619j:plain

社長が呆れ、シンクロ次元をみさだめる。その要因たるシティの危機感のなさがうきぼりになったり、権力の手が出せない所での基盤の弱さを感じた。

上がだめなら下の連中。話のバトンとしても入りやすう窓口で、次回も楽しみだ。

f:id:usapen3:20160124151903j:plain

そして今週もセレナちゃんがかわいかった。