うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

NEW GAME! 2話 「これが大人の飲み会……」 感想

NEW GAME! 2話 「これが大人の飲み会……」 感想

f:id:usapen3:20160715213957j:plain

f:id:usapen3:20160715214006j:plain

f:id:usapen3:20160715214014j:plain

f:id:usapen3:20160715214020j:plain

f:id:usapen3:20160715214615j:plain

f:id:usapen3:20160715214029j:plain


ゆるふわゲーム製作アニメ
第二回目は針ネズミとひふみさん、青葉の初仕事、大人の飲み会、というのがメインイベント。
それを頭にいれつつ振り返っていこうかなぁ。
まずはアバンでの幼い時のプレイでゲームをわくわくと楽しむ姿。これはみたかったシーンなのでみれて嬉かったですね。ゲームをしている女の子ってだけで可愛いよね。それど思いでのゲームということを伝える上でも重要なシーンでした。
入社した組織をもう一度解りやすくシーンでは、魔法の杖を力説するはじめちゃんというやりとりなどキャラクターとにやりとりをみせながらで説明シーンですが楽しみながらみれる配慮があってみやすかった。
ひふみさんのそうじろうという言葉から針ネズミの話に。
青葉の針ネズミ姿を妄想したり、本当好きなんだなぁと伝わってきましたね。
それに笑顔になるのを指摘されてはずかしがる姿。可愛いってええなぁ。
可愛い成分ここだけでも豊富すぎてほっこりできますわ。
針ネズミをどうして買おうとしたのかなぁ。なれるまではどうしてたんだろう。ちくちされていたがるひふみさんも可愛い。可愛い成分これだけ多いとついつい想像したくなちゃう、そんなシークエンスでした。
青葉ちゃんが昼飯をカロリーメイトとおにぎりですませる頑張りぷりもあり、初仕事をふられる。
キャラデからNPCをつくっていく。悪戦苦闘しながら製作ってここで、この辺りはしっかりゲーム製作してたなぁ。
キャラクターが一つずつステップアップしてく姿は気持ちいいです。
八神さんが真面目に働く青葉を嬉しく思うがそれをださない。
素直になれないという可愛さもあるけど、そこは上手いこと上司やらせてるなぁと。
ゆるふわ可愛い物語ではあるけど、ベタベタだと仕事ぽさがでないしね。
歓迎会の飲み会の席では、青葉は器用に立ち回っていたなぁ。
ひふみさんの注文だったり、ビールついだり、二次会に顔だしたりね。
ああなんかあるあるみたいなのを感じて、エールを送りたよ。
まぁでもあのくらいの絡みならまだいいよね……もっときついのいるし。
とまぁ個人的な話はおいときましょう。社会人としてできすぎなくらいの青葉ちゃんに拍手!
しかしこのアニメ色気本当に感じませんね
八神さんのパンツしかり、飲み会の席での遠山さんのストッキングとか
色気あるみせかたなんだけどそう感じない。これもキャラや雰囲気のおかげではあるんだろうな。
いい意味で健全なんで、こう感じるのは悪くないと思ってます。
後、青葉がいなかった時の飲み会はどうしてたんだろうと、ふと妄想した。
ひふみさんの注文は八神さんが聞いてるにして、遠山さんが絡むならはじめちゃんかなぁ。
あの娘は器用の立ち回れなさそうだし、はじめての時はいろいろ失敗してそう。
そういった話はなかったけど、そこは妄想で保管。
びくびくしながらビールついでるはじめちゃんか~お酒がすすみそうですね!(最低だな)
しかし、このアニメあんまゲームプレイしてる話とかはしないんだなぁ。
なんのハードが好きだったり、なんのゲームが得意だったり。
欲をいえばゲーム成分もう少し欲しいようなきもする。まぁ可愛いが一番大事なんですけどね!
次回もどんな可愛い姿みせてくれるか楽しみだなぁ。